※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食に加えてミルクを食後にあげているけど、いつまで続けるべきか悩んでいる。体重や身長の増加が伸び悩んでいるので、栄養面で不安があるようです。

8ヶ月半から離乳食を3回食にしていて毎回完食しています😊

お粥90gプラスおかずでトータル150〜200g程度です
食後にミルクを50〜100mlあげています。
食後のミルクはいつまで続けるべきでしょうか?
食後のミルクを抜いたら栄養不足になるのでは?と不安でやめられていません😣

離乳食、ミルクの他に朝と夜に授乳をしています、欲しがれば3時のおやつの時間もあげています😊

体重はここ3ヶ月は増えていません😣
身長も伸び悩んでいます😣

コメント

🐼たれぱんだ🐼

牛乳を飲めるようになってから、ミルクはやめました☺

  • 花

    牛乳飲めるまではミルクはあげていたんですね😊
    参考になります、ありがとうございます☺️

    • 4月21日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    うちの子は毎食しっかりご飯食べてたので、フォロミでした😄

    • 4月21日
  • 花

    鉄分とか補うのにフォロミ良さそうですね☺️
    今のミルクが無くなったらフォロミにしてみたいと思います!

    • 4月21日
ひなママ

離乳食をきちんと食べれていて、栄養が心配であれば、そろそろフォロミに変えてみていいと思いますよ!

  • 花

    フォロミはこの月齢からあげてしまって大丈夫でしょうか😣?

    • 4月21日
  • ひなママ

    ひなママ

    9ヶ月頃から飲めるものがほとんどですよ!
    栄養的には、ミルク→フォロミ→牛乳の順番ですので、体重の増えが良くないなら、一旦フォロミを経由してから牛乳の方が良いかもしれませんね👍

    • 4月21日