※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで
ココロ・悩み

36週で大きい赤ちゃんで帝王切開予定。心配や不安があり、口唇口蓋裂や病気の可能性も。出産後の報告に悩み、親にも言えず悩んでいる。

不安で不安で(ーー;)
頭が大きく、36週ぐらいで10㌢超え💦自然分娩でもいいけど、骨盤で止まるかもしれないし、通ったとしても腹部も大きいため、そこで通らない可能性があると(>_<)その時は無理せず、帝王切開へ変更。と説明受けたけど不安だし、帝王切開を希望した(^^;
その帝王切開が明後日💧
ドキドキだし、口唇口蓋裂もあると言われて、それも不安💧頭が大きいのは、ソトス症候群って病気の可能性もあると言われているため更に不安😖
色々検索しては悩み💦出産後、どんなやってみんなや職場の人に報告したらいいのか😖
一番は、心配させたくないため両親,義父母にも言えず😭心が潰されそう😰

コメント

いちご

うちの子も頭でかくて11cmぐらいありました😱
私も頭でかいので私に似たのかもです😅
産道が狭いね!って言われましたがなんとか吸引分娩で出しました!!😌
産まれるまで色々と不安に押し潰されそうになりますよね😭
無事に元気に産まれてきますように👼💗

• ひで

ひで

頭大きいかったんですねぇ💧
    お子さんは健康ですかぁ⁉️
    吸引分娩で出産したんですねぇ☺️すごいです‼️
    本当、無事に産まれる事を願います。

• 4月22日
  • いちご

いちご

めちゃくちゃ健康です!!👼
    頑張ってください☺️💗

• 4月22日
バインブルク草原

息子が口唇口蓋裂です
口唇口蓋裂のこともご両親にはお話されていませんか🤔?
たぶん明日手術だと思われますが、もし話されていないのなら前もってお話された方が良いかと思います😰
その方がご両親方も心の準備ができて良いと思いますよ。
手術や治療を重ねれば普通に生活できる疾患ですが、やはり見た目の話になるので急だとびっくりされるかもしれませんので💦

わたしもエコーで発覚してから産むまで不安でしたし、実際産まれたての息子を見た時は「やっぱりお口が裂けてる…」と更に不安になったりもしましたが、今では「この唇が逆にかわいいんじゃ〜💓」と私自身も夫も両親も義両親もメロメロです🥰

ちなみに我が息子も全体にデカく産んでみたら4100gありました(笑)
予定日過ぎても全く下におりてこず帝王切開で産みましたよ!
帝王切開は産んでからお母さんがちょっと辛いですが、赤ちゃんを安全に取り上げられる方法です。
無事に元気な赤ちゃんとお会い出来ますように🤱🏻!

• ひで

ひで

無事、4014gの男の子を出産しましたぁ‼️口唇口蓋裂があり、まだ母乳あげれずNICUにいるため、ゆっくり休みながら会いに行こうと思います👍

• 4月24日