※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊活

排卵が遅れている状態でも妊娠可能性はあるか不安です。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

病院デビューをまだしておらず、質問させてください…

毎月大体30〜34日周期で生理が来ています。
過去37日かかったこともあります

今月特に目立ったストレスや体調変化はなかったのですが、d29まで排卵検査薬が陽性になりませんでした。

d19のあたりでのびおりがでて、ほんの少し排卵検査薬も濃くなったのでそこが排卵だ!と思っていましたが、基礎体温は一切上がらず。
ただそのあたりで生理前のような下腹部痛は数日ありました。

これが噂の無排卵…?と思いながらも念のため検査を続けていたら、今日排卵検査薬が突然強陽性になりました。

排卵がこんなに遅れたことがなく、とても驚いています。

また、今現在足の付け根がチクチクではなく筋肉痛のような痛みがあり、また子宮より少し左側?のあたりが張っているような感じで違和感があります。

ただ単に排卵が遅れているだけだとしても、この状態で仲良しして妊娠できる可能性はあるんでしょうか。

同じような経験されている方はいらっしゃいませんか?

変な質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

コメント

こころ

妊娠している可能性はありませんか?
妊娠してたら排卵検査薬でも反応することがありますよ。
普段から生理周期がやや長めということで、排卵が遅れてる可能性は高そうですが。
排卵が遅れていても妊娠できる可能性はあるのでタイミングは取っておいた方がいいと思います。
ですが、排卵が遅れすぎていたり生理の周期が長すぎるのはあまりいいことではないですので病院で排卵誘発薬などを処方してもらうといいかと思います。
おっしゃっている通り、無排卵の可能性もあるかもしれませんが基礎体温を測っていないのでしたら病院で診てもらわないとわからないですね。
基礎体温測ってきてという病院がほとんどですので今からでも測られたらどうですか?

• ふじこ

ふじこ

念のため妊娠検査薬やってみましたが、見事な真っ白でした😭😭

これが通常の排卵であれば…とタイミングはとれました!

少し生理周期が伸びていっているので、病院も検討したいと思います…
    基礎体温、しっかりと測ります!

ありがとうございました!

• 4月22日