※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこめる
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックを検討中です。エルゴにリュックを使っている方の意見と写真を教えてください。

マザーズバッグでリュックを使っている方にお聞きしたいです☺︎
今は抱っこ紐にエルゴを使用していてマザーズバッグにはトートを使ってるんですが、肩がこってしまうのでリュックの購入を考えています。

なのでエルゴにリュックを使っている方の意見を聞かせてください☺︎
また、もしよろしければ写真も見せて下さい!

コメント

mama

エルゴ+リュックしてます!❤︎両手があいてとても楽ですょ☝🏻️💕はたから見たらすごい光景かもしれませんが楽でずっとこのスタイルです❤︎リュックオススメですー!
写真なくてすみません💦

• もこめる

もこめる

やっぱり両手が開くのは魅力的ですね☺︎
    ありがとうございます!

• 3月2日
namihey★

アネロのリュックにエルゴつかってます(*^_^*)

横にもチャックがついてますし、
がばっとひらくので、中頭やすいです。

トートバッグの中身も全部入りました😆

使ってるひと多いので、
周りとかぶるのを気にしなければおすすめです(⌒▽⌒)

• もこめる

もこめる

アネロすごく気になってました☺︎
    周りとかぶるのは全く気になりません!笑
    もしよろしければ、エルゴにアネロ背負ってる写真も見せてもらえませんか?☺︎

• 3月2日
  • namihey★

namihey★

今撮ったのじゃないんてすが、こんな感じです😆
    わかりずらくてすみません(^◇^;)

肩とかもっこもっこしますが、
    エルゴ→コート→リュック
    の順番でさらにもっこもこの時もありますが、気にしません 笑

• 3月2日
  • もこめる

もこめる

ありがとうございます☺︎
    すごく参考になりました!
    リュックでも全然問題なさそうです!

• 3月3日
p0501♥

エルゴにリュックを使っています。
両手があいて、ラクになる事はなるのですが、
エルゴの肩のところが、肩の負担軽減の為だと思うのですが、太くて厚いので、その上にリュックを、背負うのが少し大変です。
また、エルゴの前にリュックを背負ってしまうと、必要な時にエルゴも、はずさないといけなくなってしまうので、横から取り出せるチャックがついているものを買えば良かったと後悔しています(..)(..)
個人的な感想ですが、ご参考になれば嬉しいです☆

• もこめる

もこめる

なるほど!
    もしリュックにするのであればエルゴの後にリュックか横にチャックがいいってことですね☺︎
    ありがとうございます!

• 3月2日
ころころすけ

こんばんは(^^)
エルゴ×リュックでいつもお出かけしております(^^)
私が使用しているのは、リップスターという洋服ブランドのバックパックを使ってます♪
http://zozo.jp/sp/shop/lipstar/goods/9864311/?did=24111635

色んなリュックを買って使ったりしたのですが、オシャレで選ぶとあまり荷物が入らなかったり、肩凝ったりと色々で‥
今のところこれで落ち着きました♪

オススメなのは、背負う肩紐の部分は太いor幅が広いモノの方が肩が凝りにくく、安定します!

あとは後ろにチャックが付いているモノの方が、背負ったままで財布やタオルなどを取り出せるのでそういった機能が付いてるリュックをおすすめします♡

• もこめる

もこめる

肩紐は太いor巾が広い物がいいんですね!
    参考にさせていただきます☺︎
    やっぱり後ろ側にチャックは便利そうですね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
コグママ

ずーっとエルゴ愛用してます。
そして私もアネロ愛用してます。
もともと違うリュックで背面ファスナー付き使ってて、アネロを店頭で発見したときは…目が輝いてしまいました(笑)
型くずれしない感じ(素材によりますが)や、アクセサリーで自分好みにしやすいカラーバリエーションです(^^)/

確かにエルゴの肩の部分が厚みあるけど、私は気になりません。
一人目のときからエルゴで前抱っこ、後ろにリュックのスタイルで、バランスとりやすいです☆彡

• もこめる

もこめる

アネロすごく気になってました☺︎
    私も今日店頭で発見して興奮してました!笑
    よろしければエルゴにリュック背負ってる写真も見せてもらえませんか?☺︎

• 3月2日