※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

里帰り出産で上の子を旦那の実家に預けることに不安と悲しみを感じています。安心感の違いや関係性による感情です。GWのお泊まり練習も悲しいです。情緒不安定で失礼だと感じています。

7月が予定日で、里帰り出産をします。
その時私が入院中は上の子を旦那の実家に預けます。
ありがたいと思っていたのですが、
なぜか今不安などの感情が押し寄せてきて
娘が旦那の実家に5日間ほどお世話になることが
何故か悲しくてたまらず泣けてしまいました。
自分の実家と安心感の違いなのでしょうか。
GWにその練習でお泊まりをさせてもらう予定なのですが娘と離れるのが悲しいです😢
取られる様な感情です。
旦那の両親とは仲が良いわけでもなく悪いわけでもない関係です。
情緒不安定でこんな考えしちゃうのは旦那の両親に失礼過ぎますよね。
こんな経験された方や何か良いアドバイス下さる方、よろしくお願いします😔

コメント

にゃおっす

ホルモンのバランスが崩れたりするとそんな感情出ますね。
私も娘が1歳位までは不安で離れる事が出来ませんでした。
義実家でたまには1人で寝てきたら?と親切心で言ってもらっても頑なに離れませんでした。

旦那さんにだけでもその気持ち伝えてみたらどうですか?
抱えてるだけだと膨らみますよ。

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、旦那には話ししてみようと思います!

    • 4月21日
まい

私は3人目を9月に出産予定です。
長男は幼稚園が始まっているので義実家に約1ヵ月お願いする予定です。(私と次男は私の実家予定)
すっっっっっごく不安です!!!!!!
まず長男は義父が苦手で近づきません。
さらに義母はおっちょこちょいだし天然です。
普段何を食べているかとか知らないです。
逆に私の両親は大好きだし母のご飯も大好きです。
義実家には遊び道具もなければ子供椅子もないしお布団すらありません。
義母は簡単に『泊まりにおいで~』と長男に言いますがどうするのか⁉️
月に1回はお弁当もあるし…
主人も仕事が忙しい為長男がいつも食べるご飯の時間に帰ってくる事は基本ありません。
不安しかないので実家に帰らず母に来てもらおうか考えています。

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、同じように不安に思っている方がいて少し安心しました😭
    それは不安で心配ですね💦
    私も旦那の帰りは寝てからが多いのでとても不安です😥
    まだおもちゃとかいろいろ用意してくれてるだけありがたいんですかね😥😥

    • 4月21日