※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生の果物、いちごを娘にあげてもいいか、形状や規定量も知りたい。他にもあげていい果物があれば教えてほしい。

いつもお世話になっております!
離乳食について質問です。

①生の果物ってもうあげても大丈夫でしょうか?
いちごが甘くて美味しかったので
娘にもあげてみたいんですが…。

初期に、裏ごしして種を抜き、加熱してあげたことはあります。

②あげて良ければ、どんな形状であげていいのでしょうか?種は抜くの?等
今は角切りのお野菜が食べられる感じです。

③規定量なども知りたいです。

④いちご以外でも、これはあげていいよー!っていう
果物あれば教えてください!

質問が多くて申し訳ないです💦
よろしくお願い致します!!

コメント

ママリん

10ヶ月くらいからみかんとか普通にあげてました🙄クリスマスケーキにでっかいいちご🍓あげましたよ!(当時10ヶ月です)

一口サイズにしてふつうにあげました🤔切る前2〜3粒でした。適当です😅

りんご、みかん、バナナ、キウイ、パイン(保育園でもらってるみたいです)はふつうにあげてますよ〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうすぐ誕生日なので、フルーツ慣れさせたいなぁと思ってたところなんです😊💓

順番に食べさせてみます!

• 4月21日
エリザベス

うちは中期から生であげてました😊
タネも抜かず、その時食べている野菜くらいの大きさに切ってあげてましたよ(^^)

パイナップルやキウイなど南国系の果物はアレルギー出やすいので気をつけたほうが良いですが、現在11ヶ月であれば大体の果物食べられると思います😊
うちの子はバナナ、イチゴ、りんごをローテーションで食べてます✨
うちはまだ歯が8本しか生えていないので、りんごはレンチンして柔らかくしてあげてますが、食べられそうなら全然生でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キウイはアレルギー項目で良く見かけるのですが、パイナップルは知りませんでした💦勉強になります!

うちは歯は3本なので、レンチン必要そうですね💦
    柔らかくするためにレンチンなんですね!てっきりアレルギー抑える為だと思っておりました。。。

少しずつあげてみます♪

• 4月21日
なああむ

11ヶ月の時にいちご狩りに行ってかぶりつかせて食べさせました😊
うちで食べさせる時には4等分くらいに切ってあげてます!
タネはとってないです!
初めは普段あげてるくらいの大きさであげるのがいいと思います。
1度に食べるのは3、4粒です。
バナナ、みかん、キウイ、りんご、ぶどうはあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝あげてみたんですが、
    ベー👅ってされました(笑)
    いろんな果物試してみます!

• 4月22日