※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
家族・旦那

主人に物申したい😱今日、夕飯を食べているときに、娘がかなり苦しそうに…

主人に物申したい😱
今日、夕飯を食べているときに、娘がかなり苦しそうに咳をしていて、明日は遠足で幼稚園も休ませたくないので、夜間診療のお医者さんに診て貰うことにしました。
息子がいることと、私が怪我をしており一緒に行くと不自由があるので、主人が娘を病院に連れていってくれることになりました。
出掛ける前に念のためと思い、保険証持った?と聞くと忘れてたと。
喘息かもしれないと診断されて、吸入してもらい薬を貰って帰ってきたのですが、寝る前に「薬飲んだ?」と聞くと「薬は食後だから(飲ませてない)」と。
『お医者さんは食事してきたかどうかなんて知ってるの?今日この後は飲んだ方が良いのか聞いておいてくれればいいのに…』って思ってしまったのですが、そこまで私が指示して言わなきゃいけなかったですかね😅
言ったことはやってくれる人なのですが、言わないことはまずやってくれないし、言い訳っぽい物の言い方するのが本当にイラッとします😞
痒いところに手の届かない感じ…やってくれるだけでもありがたいと思わなきゃいけないのかもしれないですが💦

コメント

さくら

私の旦那も言ったことしかやってくれません(><)言われてない事は全くです(><)

• きらきら☆

きらきら☆

回答ありがとうございます!
    周りに愚痴ると言えばやってくれるんだから良いじゃんみたいに言われません?笑
    いちいち1から10まで言ってられないですよね😱

• 4月21日
  • さくら

さくら

やってくれるだけいいじゃん!!って言われますが…本当に1から10まで全部言うの疲れます(><)

• 4月21日
  • きらきら☆

きらきら☆

いちいち言うの疲れますよね😢
    そんなことも言わなきゃわからないの?と危うく言いそうになります笑

• 4月22日
umaneko

うちの旦那みたーい😭
痒いところに手が届かないってまさにそれですよね・・・
言われた通りに、じゃなくてその場合娘のために・・・とはならないんでしょうかね・・・
言い訳っぽい物言い・・・イライラしますね(´Д`)

• きらきら☆

きらきら☆

同じですかー😅
    本当に子供のためにどうするか考えて欲しいですよね💦
    今回の薬の件だって、子供の咳を楽にしてあげたいと思ったら薬を飲ませること基準で考えると思うのに、吸入もしてるのに今日のこの後の対応について聞いてないのかい!って思いました😱
    優しいのは優しいんですけどね…😢

• 4月22日
tkrzwcsk

うちの旦那もそうですよ!
痒い所をピンポイントで1から10まで説明して、なんなら写メ撮って説明しないとわかりません(笑)

でも、家事も子どもの面倒も見るんです。
文句いいたいけど、やってくれるから言えず、イライラします(笑)

• きらきら☆

きらきら☆

やはり、同じですかー笑
    確かに、やってほしいことはこれなんだけど、それに伴ってやってほしいこともあるのに…って思いますよね😞
    でも家事も育児もやってくれるから文句も言えない…ほんとそうなんです!笑
    共感してくれて嬉しいです😄
    ありがとうございます😍

• 4月22日
い

病院に連れて行ってくれるだけでも、有難いですよ。(´∀`*