※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

育休明け2ヶ月、保育園で病気続きで仕事に行けず悩んでいます。同じ経験の方の意見が聞きたいです。

育休明けで復帰して2ヶ月が経ちます。
始めの約1ヶ月は職場内の託児室に預け、4月からは保育園に預けています。

託児室に居るときにはほとんど熱も出さず、ほぼ出勤できていたのですが保育園に行き始めてすぐ胃腸炎になり、胃腸炎が落ち着いたと思ったら風邪をひきほとんど出勤できていません💦
職場の方はママさんが多い事もあり大丈夫!保育園に行き始めた頃はそんなもんだよと言ってくださってはいたのですが、お休みが続いている事でスタッフの態度が冷たくなった気がします。
私の育休中に新しいスタッフさんも入職され、正直仕事がなく仕事をしている振りをしているような状態も多いです。

こんな状態で働けるのか…。転職も考えましたが、まだ子供が小さいうちは転職先も見つからないだろうなと思ったり…。
質問というよりは愚痴に近いものになってしまいましたが、同じような経験をされた方や色んな方から意見を聞いてみたいなと思い、質問させていただきました。

コメント

そーママ

私も11月に育休明け仕事復帰しました。フルタイムパート→扶養内パートになりました。
保育園入ってからとにかく風邪、熱で呼出しょっちゅうです。中耳炎、アデノウイルス、マイコプラズマ肺炎もやりました😂
職場は男の人がほとんどで休みの連絡入れると電話であからさまに嫌そうな声、また~?みたいな。サービス業なのに土日祝も出勤できないし職場も遠いので、転職しました。
今のとこは家から歩いていけるくらい近くで、おなじ保育園ママさん、小学生ママさんも多いので 逆に心配してくれる良い環境です。生活のため家族のために働いてるのに肩身の狭い思いつらいですよね💦

• のん

のん

ありがとうございます😊
    しばらくは呼び出しも多いですよね…。
    男の方が多いとわかってもらえない事もきっと多いですよね😭
    新しい職場は環境の良いところでよかったですね😊同じ経験をされた方や、わかってくださるかたが多いと安心して働けそうです😆もちろん、休んだら申し訳ない気持ちはありますけど…。
    復帰されてどのくらいで転職されたんですか??

• 4月22日
  • そーママ

そーママ

11月に復職して2月末で辞めたので4ヵ月ですね。辞めるときにもグダグダ言われたけど、私も育休中に代わりの人が入ってて いてもいなくてもあまり影響ない感じだったので、潔く辞めました!

• 4月22日
  • のん

のん

そうなんですね!
    やっぱり辞める時は色々言われましたか…。
    辞めるのなら早めにきっぱりと辞めたいなぁと思ってます!

• 4月22日