※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子が薬の副作用で下痢をしています。医師に下痢の対処法を聞いていないため、薬を続けるべきか中止するべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

2歳半の息子が、おそらく薬の副作用だと思うのですが…
下痢をしました💦

2ヶ月程、鼻水鼻づまりが良くならず
先日病院を変え、鼻水の検査をしました。

結果は、肺炎球菌。

クラバモックスとゆう薬を処方されました。

金曜日の夜から、朝夜飲んでいたのですが
今朝、朝の分を飲んだ少し後に
びちゃびちゃの下痢をしました💦

医師からは
下痢になることがあるとは聞いていたのですが

下痢になったらどうするか、を聞きませんでした😓

なので、飲ませるか中止するべきか分からず

今夜の分を、まだ飲ませていません💦

この場合、飲ませない方が良いのでしょうか?
それとも、勝手に中止しない方が良いのでしょうか?


コメント

deleted user

うちの子もクラバモックスで下痢しました😭
整腸剤もあったけど効かず…

わたしのときは
1〜2回のときは飲みきって様子見、
4〜5回で水っぽいときは中止して受診と言われました😣

結局、5回目の下痢で中断しましたが、夜だったのですぐは受診せず
心配だったので8000に聞いたら
中断して、明日受診で大丈夫ですよ〜と言われました😀

お大事にしてくださいね😭

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございました✨

    あれからすぐにまた下痢をしたので、回答を読ませていただき

    昨夜は飲ませるのをやめ、今日病院に電話をしました😓

    日曜日でどこにも相談出来ずにいたので、助かりました🥺

    ありがとうございました❗️

    • 4月22日
h1r065

中耳炎繰り返しでクラバモックスは処方されてます。

ビオフェルミンRを一緒にもらいです。

2歳娘は
びちゃびちゃなとか下痢ってのはなったことないです。

朝イチに薬局電話できいてみたらどうですか?

  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答ありがとうございました❗️

    あの後、また下痢をしたので
    昨夜は飲ませず、今日病院に電話をしました☺️

    ありがとうございました✨

    • 4月22日