※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくる
お仕事

明日からの仕事復帰が息子の発熱で休むことに。上司に連絡し理解してもらえたが、気持ちが複雑。でも子供の体が大事。

明日から仕事復帰の予定が、土曜日から続く息子の発熱で休むことになりそうです…
今日のうちに上司に連絡して、仕方がないねって言ってもらえましたが、出鼻をくじかれたようでなんとも😭
でも、子供の体が大事!大事!

コメント

あいしゃ

そうです!子供が大事!
私も今月3日しか出勤してないです😂

• なっくる

なっくる

3日ですか😨
    保育園の洗礼怖すぎます😭

• 4月21日
ゆきこ

うちも土曜日から熱出てます😭
同じく明日から復帰予定です…
熱は下がりましたが咳がひどいので保育園だめそうだし…😭
子どもの心配と仕事の心配と…働きながら子育てってこうなのか!って洗礼をうけたようなかんじです😢
お子さん早く元気になるといいですね😢

• なっくる

なっくる

同じですね…😭
    最初から試練ですね😭
    慣らし保育中も突発で1週間保育園お休みしてるので、これからも覚悟しなきゃいけないですよね😩

• 4月21日
サルっこママ

去年の4月に復帰しましたが、しょっぱなからヒトメタニューモにかかり、1週間休みました💦
私自身保育士をしており、預かる立場にもいますが、自分自身も預けているお母様方も、保育園に入って最初の1年は発熱や体調不良の嵐です😭
また?!!😱って本当に思います😅
そうやって免疫をつけていくから仕方がないんですけどね😅

なっくる

子供だけじゃなくて自分も気をつけないといけないんですね😲
同じような境遇の方がいて励まされました!
ありがとうございます😊

ちゃん

うちは三男が保育園慣れずで1ヶ月慣らし保育です😅子供のため仕方ないですよね😖

• なっくる

なっくる

そうなんですね😧
    うちは慣らし保育3週間取ったのに、突発にもなって1週間休んだので、実質2週間でした😷
    GW入るとまた1からにならないか不安です😭

• 4月22日
  • ちゃん

ちゃん

わかります😭今週まで慣らし保育ですぐGW😂完全にまた大泣き、ご飯食べないになりそうです😞でも子供の為、仕事ならどこだってあると思っています👍

• 4月22日
はちこ

まだ職探し中で面接結果待ちなのですが保育園入園後すぐに熱で1週間休み、治ったと思ったらすぐに熱、、😂
やべーなこりゃ🤣と思いながら今看病中です笑
どんどん強くなってくるとは聞くけどその強くなる前が大変で仕事先にも迷惑かけるしで今がとんでもなく不安なんですよね😅笑
理解してくれる所でもやっぱり気遣いますもんね。
子供が1番なのでこればかりはどうにも出来ないけどなんとかやり過ごしていくのみですね!
さー早く強くなってたくましくなってくれ〜🤣💕

• なっくる

なっくる

早くたくましくなってくれるの期待するしかないですね😅

• 4月22日