※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

名古屋市緑区周辺でおすすめの耳鼻科を探しています。小出耳鼻科が気になるけど、耳垢取りだけでも行けるか迷っています。先月鈴木耳鼻科で鼻水を診てもらったけど、他も検討中です。

名古屋市緑区で、おすすめの耳鼻科ありますでしょうか?
緑区でも鳴海あたり、天白の野並も近いのでそのあたりで探しております、、
小出耳鼻科が近いので気になってますが、耳垢取りだけで行ってもいいのでしょうか💦

先月鈴木耳鼻科へ一度鼻水で診てもらいましたが、ちょっと他も探したいなと、、迷っています😭

コメント

わーわ

南区の鶴里の方なんですが宇野耳鼻科さんおススメです!ネットで予約できたり、先生もテキパキ見てくれたり、なんとなくですが他のところで診てもらうより治りも早い気がします😄私の家は最寄りは野並なんですが、周りの人も結構宇野さんに行ってるって聞きます!遠かったらすみません💦

• mama

mama

情報教えて頂きありがとうございます!🙇‍♂️
    鶴里も結構近いです!宇野耳鼻科さん、すぐ調べてみます!!😊ネット予約できるのかなり便利ですね😣✨近くに知り合いもゼロで、全くわからず...ありがとうございます😭❣️

• 4月21日
YU

小出さん、親子共々行ってます😊

電話の自動アナウンス受付で、時間ではなく順番予約ですが、(予約番号取ります)
進捗は同じ電話にかけたら確認できるので、あんまり待たないです💡
初診は予約できないですが、合間に入れてくれるので呼ばれるのは早いです🤗

こどもの耳掃除だけで行ってますよ☆
ここは、貴重な、耳の中モニターがあるので、初めて掃除してもらった時、あまりの汚さに驚愕しました(笑)

風邪とか鼻水だけとかでかかっても、耳見てくれます💡
あと、風邪症状、酷そうだと、鼻からカメラ入れてくれて、喉の奥をちゃんと見てくれます💡
私も子どももしましたが、私は全然痛くなかったです🙌
子どもは何しても泣きますけどね😅

おじいちゃんとまではいかないですが、年齢高めのおじさん先生です💡
親身で優しいって感じでは無いですが😅
他の耳鼻科も行ってますが、的確な診断してくれると思ってます👍
スタッフさんたちは皆さん優しいです😊
私自身がかかる時に、ちょっと血液検査とか、聴力検査とかする時に、すぐ子どもを預かってくれます✨

調剤薬局は3軒隣くらいにあって、そちらの駐車場にも停めれます💡
(私はクリニック前の駐車場より停めやすいし、いつも空いてるので、そちらに停めてます)
クリニック前の道を挟んだ反対側にも駐車場あり、満車になることは無いと思います🙌

キッズスペースが無いのが残念ですが、(調剤薬局にはあります)
絵本、ベビーベッド、オムツ替え台はあります💡

• mama

mama

情報頂きありがとうございます!🙇‍♂️😭

小出耳鼻科さんへ行かれてるんですね!✨
    家からも行きやすいので、気になってました😳
    初診だけ直接伺って、次回から電話予約が取れるのですね✨スムーズに見ていただけそうですね!待ち時間目安がわかるのありがたいですよね😣

耳掃除だけも見て頂けるんですね!
    風邪や何かでないとだめかなぁとか大げさかなぁとか行く目安がわからず迷ってたので安心しました💦
    モニター気になります(笑)たっぷり溜まってそうです😂

鼻から見るカメラもあるんですね😳初めてお聞きしました!こどもは泣いちゃいますよね😅でも痛くない様でしたら安心です😊
    スタッフさんたちも優しいようで心強いですね😭結構病院へ行く時、手も塞がって周りも気になっていつも焦ってしまうので、大変ですよね😢

駐車場どちらでもいいんですね!😳私運転が自信なく駐車場が狭いかどうかも結構行くのに悩むので、、😂💦教えて頂きとってもありがたいです🙏✨

とても詳しく教えて頂き助かりました😭
    小出さんもとてもよさそうですので、一度行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😭❣️

• 4月22日
  • YU

YU

ベストアンサーありがとうございます☺️💓

初診なんですが、耳掃除だけお願いしたくて〜と言えば大丈夫ですし、
    最初、問診票書くので、そこに耳掃除だけお願いします、と書けば大丈夫です😆

私は午前中にあんまり行かないので分からないのですが、
    初診で16:00開始あたりに行った時は3番目くらいに呼ばれました✨
    15:30くらいから入口は開いてるので、早めに行って待機もできます💡(窓口は空いてないですが💦)
    やっぱり朝イチは空いてそうですよね😊
    急遽予約して11:30に行った時も空いてました💡

午前診療の予約は確か7時頃からだったと思います💡
    午前診療が終わったら午後診療の電話受付が始まるんですが、
    うっかり忘れると、すごい順番待ちになるので、そこだけ注意です…
    17〜18時頃に差し掛かると、どうしても混みます🤣
    家で待機はできますけど、なかなか番号が進みません😂

小児科もそうですが、耳鼻科もサブクリニック持ってるのオススメです✨
    休診日とか長期休暇が違うので🙌
    うちのサブは、みみはなのど岩島クリニックです💡
    ここはネット予約で、順番待ち予約なんですが、
    順番よりかなり前に行っちゃっても、そこまで早めに来てる人いないので、すぐ呼んでくれます(笑)
    早めに呼ばれるのが最大のメリットです(笑)

またつい長々とすみません💦
    合う合わないあるので、何か合わなかったらいろんなところ行ってみてください(笑)
    タダなので😚

• 4月22日
  • mama

mama

こちらこそありがとうございます🙇‍♂️💕

そうしてみます❣️どこから受診の目安なのかいまいちわからなくて、でも自分ではできないしと迷っていたので😣💦安心しました☺️

ちょっとはやめに開いてるんですね!✨夕方は混むイメージがありますが、午後でも少しはやめなら行きやすそうですね!😊午後診療の電話さえすぐ開始時間にできれば、スムーズにいけそうですね❣️17〜時頃注意、気をつけます!😂
    順番予約できるのありがたいです☺️毎回1〜2時間待ったりする所もありますもんね😭💦

メインで行くところとサブクリニック、いいですね😭❣️休診日や時間、いざって時に困る事ありますもんね...😭小児科もまだかかりつけを決めれていなくて、、💦二箇所ほど決めておくとなにかと安心ですよね💡
    みみはなのど岩島クリニックさん初めてお聞きしました!早めに呼んでくれるのありがたいです(笑)赤ちゃんや小さい子連れてると、待ち時間長い程大変ですもんね😭

とんでもないです!!地図や病院ナビだけ見てもわからなくて、行かれてる方やお近くの方のお声お聞きできてとてもありがたいです😭耳掃除してもらいに行ってみます!☺️
    タダなのめちゃめちゃ助かりますよね😂😊
    沢山詳しく教えて頂いてすごく助かりました😭❣️ありがとうございます💕

• 4月22日
あ

我が家も宇野耳鼻咽喉科さんです!
花粉症の時期は混むので朝8時に戦いますが(当日朝8時から予約順です)、ネットであと何分後と目安も見れますよ。
小児科で鼻吸引含めて2週間かかっても治らなかったのが3日で治ったり、私自身も患者としてかかってますが、今まで行ったどの耳鼻科より好きです^ ^

• mama

mama

情報頂きありがとうございます!🙇‍♂️✨
    とっても助かります😭
    宇野耳鼻咽喉科さん人気なんですね✨何分後と見れるのも便利ですね😳実際に行かれてる方のお声、ありがたいです。一度行ってみたいと思います😊🙏ありがとうございます!🙇‍♂️❣️

• 4月22日