※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳半の息子なのですが、今月9日から熱が上がったり下がったりの繰り返…

1歳半の息子なのですが、今月9日から熱が上がったり下がったりの繰り返しで、最初の1週間はずっと38℃台でした。
鼻水も緑色とドロッとしたもので、咳も酷く、保育園でインフルが流行っているので10日にインフルの検査もしましたが陰性。
血液検査もしましたがそこまで炎症反応は高くなく、耳も見てもらいましたが中耳炎でもなく、おそらくは副鼻腔炎でしょうと言われて抗生物質と鼻水の薬を1週間分もらい飲んでいました。
でも、なかなか症状が改善されず、飲み終わってからも熱が下がらず、17日にまた受診しました。再度、抗生物質と鼻水の薬を処方されて飲んでいましたが18日に39℃まで上がり座薬を使って熱は下がり、週末にかけては熱も落ち着いて鼻水も少しずつ引いてきましたが、念のため昨日も受診して、再度血液検査しましたが正常で、抗生物質は飲みきり終了で鼻水と咳の薬だけもらいました。
昨日は熱もなく、今朝も37.5℃と微熱ではありましたが落ち着いてました。
しかし昼頃からまた鼻水ダラダラで熱を測ると38.9℃…

本人は熱のわりには元気で食欲もあります。
ですが、熱が出始めてから2週間です😭
こんなにも熱が長引いてるのでかなり心配です😭💦
相変わらず鼻水は緑色のドロッとしたものです💦
抗生物質は今回は出されず、鼻水と咳の薬だけ出されていますが、あまりにも熱が高いのでまた受診した方がいいでしょうか…
またはもっと大きい総合病院などの方がいいでしょうか…💦

コメント