※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義実家は義母の祖母の家と近く、そこで旦那も育ったため、義母の祖母を…

義実家は義母の祖母の家と近く、そこで旦那も育ったため、義母の祖母を凄く大切にします。
私的には旦那と結婚して義父の性に入ったので義父の方を大切にするべきでは?と言う気持ちがどっかにあるのですが、義母は気が凄く強く、その祖母もまた気が強く自分達がって感じです。

正直義母の祖母は性も違うし、そこには嫁いでなので私的にはあまり関わらなくて良いのでは?って思うのですがどう思いますか?同じような方いますか?

また義母は自分の親と近い所に家を建てたのに、自分の息子(旦那)また自分の近くに引き寄せようとしてきます。(義母の祖母も)
それだったら同じように私が自分の親の近くに家を建てても良いのでは?っとも思います。

皆さまどう思いますか?

コメント

義母方の祖母<義父方の祖母
とは思わないです。
というより、どちらも優劣はないと考えています。

家を建てる場所もどちらの実家に近くてもいいと思いますよ!
夫婦で話し合って納得した場所に建てることが一番かと!

• かな

かな

夫婦の考えが確かに一番ですね😊ありがとうございます😊💕

• 4月21日

私はななおさんの意見に賛成です!!
ですがなかなかそうはいかない
ですよね〜😅😅😅
うちと状況が少し似ています。。
GWに旦那の実家に帰省するので
たぶんうちもどこに住むかの話し合い
をやると思います😭😭😭

• かな

かな

そうなんです…なかなかそうはいかないですよね😅
    Meさんも良い方向に行きますように☺️

• 4月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょうね!!!!🤗

• 4月21日
777

めちゃくちゃ分かります😂うちも旦那は義母の祖父母の家によく遊びに行っており、そちらの方に懐いていたようですが私は義母側の祖父母は図々しくて本当に嫌いです。お前には関係ないだろと思ってしまいます😂
全く同じこと(義母は嫁いだんだから義母側の祖父母がうちの事とかに何か意見する権利なくない?)と思っています!

• かな

かな

返信遅くなってすみません😭
    同じですね!私も同じで、なんか義母側は図々しいから余計嫌なんだと思います。
    お子さんとかも義母の祖父母に会わせたりされてますか?
    私は妊娠中なのですが、旦那が産まれたら義母の祖母に会わせたいって言ってて、
    いやいや、義父の家族に会わせるのが先やろ〜って思います😅

• 4月23日
  • 777

777

うちなんて1人目の時は義母側祖母の姉妹まで見舞いに来ましたよ!しかも私しか居ない時に、私は初対面!ありえなさ過ぎて旦那に2人目の時はめちゃくちゃ念押しして義母側の祖父母もシャットアウトしてやりました!(一応言い方はやんわり優しく)
    しかも家建てたのですが、それも義父側よりもさっさと見に来やがりましたわ😤

• 4月24日
  • 777

777

ちなみに近くに住んでますが、大して理由もなければ行く必要も来る必要もないと考えてるので(私は(笑))会っても正月盆くらいです🎍

• 4月24日
  • かな

かな

えぇー!!!!それは凄い迷惑😡無神経ですよね…
    でもうちの所もそうかもで、旦那は使い物にならないので、事前に義母に「病院では親、旦那以外面会不可の決まりです」ってメール打っときました😅
    正月盆だけって羨ましい…😭それに対して旦那様は何も言わないですか?私の旦那はマザコンで婆ちゃん大好きなので絶対言ってきます😒

• 4月24日
  • 777

777

あり得ないですよね👊💥うちは前回と同じ産院だったので面会制限がないのは分かってしまってました😂が、2人目は羊水飲んでて数日ゲボってたのもあって、2人目だったので退院少し早めてさっさと帰ってやりました(笑)
    見せに行ってやらんといけんな〜とこの前言ってましたがう〜んそうだね〜と返して終了です(笑)義父側の祖父母は内祝い等も要らないから子供の為に使いなさいねと気遣いの塊のような人達なのですが、その差もあって余計に嫌いなのかもです😊(笑)

• 4月24日
  • かな

かな

前回と同じだったら面会制限言えないですね😅
    それで終了だったらいいですね☺️私は義母もきっと旦那に来い来い言ってくるだろうし、旦那も行こう行こう言われそうです。
    義両親の所は、我慢するとして、その近くの祖母の所に毎回行くのは意味不明です。
    分かります〜〜私も義父の家族は空気ちゃんと読める人達なのでむしろそっちには全然会いに行っても良いですもん😊質問何度もお答えありがとうございました☺️

• 4月24日
  • 777

777

やはり血は争えないので、図々しい家系なんでしょうね😓
    私も自分か!?と思う質問だったので思わず興奮してしまいました😂(笑)お互い大変ですが頑張りましょうね😂💪

• 4月24日
  • かな

かな

きっとそうなんですね😅
    こちらこそ同じような方がいて安心というか話しして楽になりました☺️こちらこそありがとうございました😊

• 4月25日