※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
その他の疑問

今、息子が通う保育園の先生が3月で退職して4月から違う園で働いていま…

今、息子が通う保育園の先生が3月で退職して4月から違う園で働いていました。

園長の話では、旦那さんからまだ働くの早いんじゃない?と言われて退職することになったと聞きました。
ですが先日、下の子のための保育園見学で、その先生がいたんです。。
保育園と何かあったのかな?合わなかっただけかな?とかいろいろ考えちゃいます。。
正直、1番好きな先生だったので、その保育園に上の子も転園させたい!って思いました。

保育園の先生が退職後、すぐ違う園で働くのは普通のことなんですかね。。?

コメント

swm

いい先生だったんなら引っ張られたとか⁉️
事情は本人にしかわかりませんね〜🤣

保育士してますが、どこも人手不足なので💧

  • miniringo

    miniringo

    そうなんですねー。。
    なんか今の保育園の園長はワンマンな感じなので、それが嫌だったのかなとかいろいろ考えちゃいます😕

    • 4月21日
mnmndan

普通にありふれてますよー!

  • miniringo

    miniringo

    そうなんですね!
    今の園に何か問題があるっていうわけでもないんですかね😗

    • 4月21日
まろん

私も3月31日付で辞めて
4月1日から新しい園で働いてます!

気持ちの切り替わりが難しいです!笑

  • miniringo

    miniringo

    前に働いてた保育園を辞めた理由はなんですか😌??
    差し支えなければ教えてください!

    • 4月21日
  • まろん

    まろん

    今の園に不満があってやめる人も多いと思いますが
    私の場合は産前から務めてたいたので
    電車通勤が厳しくなってきたことと時短が切れることですかね、

    時間固定で働ける+自転車通勤できるところが良かったから辞めましたよ😀

    • 4月21日
  • miniringo

    miniringo

    なるほど〜!
    やっぱりそういった事情もありますよね😕
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 4月21日