※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の幼稚園について悩んでいます。上の子が中耳炎で、咳も出ています。明日も幼稚園に行くか悩んでいます。先生に中耳炎のことを伝えた方がいいでしょうか?

明日からの幼稚園をどうしようか悩んでます。

上の子が先々週より風邪で小児科で鼻風邪と言われお薬をもらって飲ませてて、良くなってきた頃に何故か鼻水復活からの黄色のネバーっとしたものが増えました。

薬飲ませながらの鼻吸入してから鼻吸引(電動)をしていて木曜あたりからものもらいっぽく少し腫れて黄色の目やにも出始め昨日耳鼻科へ行ったら「中耳炎になってるね」と。

「痛くなかったのかな?」と言われ、特にそういうそぶりもなかったので中耳炎と言われて驚きました😭

小さい頃自分も何回もあのかなりの痛さの中耳炎を経験してたので、中耳炎にならないために電動の吸引機で頑張ったりしてたんですが、恐るべし幼稚園。

昨日からかなぁ。咳も出始めました。
多分鼻水や耳やら溜まってるやつがでてきてそうなってると思うんですが、この場合、明日幼稚園どうしようと思いまして💦

熱はなくて、元気もあるんですが、痰がらみの咳が大丈夫かなと。

どちらにしても中耳炎の様子を見せに明日再度耳鼻科へと言われてるので診察はしてもらいます。

下の子も上からうつって鼻風邪で中耳炎にならないか心配です😖

寝てる時も痰がらみで咳したり、動いててもそうでなくても今日はよく咳をしていたので、みなさんならこういう場合幼稚園にどうしてるのかと気になりました。

あともし幼稚園に行くなら先生に中耳炎の事をお知らせした方が良いのでしょうか?

コメント

娘も幼稚園に行き始め金曜日の夜から咳と鼻水と高熱出しました💦
今日は熱も下がってるのですが明日は念の為休ませようと思ってます😊✨

耳鼻科に診察に行くとの事なので
私だったら仕事してるわけでないので休ませて連れて行きます🤔
行く場合は中耳炎の事は連絡ノートに
書いておけば鼻水とか気にして
くれると思うので先生に伝えますね!

基本的に熱がなければ咳、鼻水
くらいなら行かせるのかなって思ってました🤔
仕事してるママ達はそのくらいで
有給使う訳に行かないと思うので💦
ウチは咳き込みすぎると
少し吐いちゃう事あるので
仕事もしてなくて家にいるし
酷かったら休ませて様子みようと思ってます😩💦

• ママリ

ママリ

なるほどですね!

うちも熱があれば休ませようかなとも思ったのですが平熱で😅
    ただ暴れたり?したり動くとやはり咳が酷い感じです。

確かに仕事してるわけではないんですけどね💦
    子供的には幼稚園行きたそうにしてて😅

連絡ノートですが、前回ハンカチを持って帰らなかった時があったのでここで質問させてもらい皆さん連絡帳に書いてるとかだったので私も付箋で書いたんですが、特に何もで、しかも見てない!?って感じで出席のシールもなかったので意味ないじゃん!と思ってまいました😓

• 4月21日

咳き込み酷いとかじゃなければ
良いんじゃないですか?🤔
行きたがるの羨ましいです😂
娘は朝もバスに乗る時泣いてて
最近やっと泣かないで頑張ってたとこに
疲れたのか風邪にやられたので
また泣きそうです😵💦

そうなんですか🙄💦
ウチは出席ノートがあるので
毎日シール貼って来るので
そこに気になる体調とか
早退したいなどがあるときに
書くと先生が見たら印鑑押して
くれるようになってるみたいです!