※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

神戸市兵庫区で産婦人科を探しています。総合病院が希望ですが、個人病院も検討中。車を持っていきますが、土地勘がないため自宅から近いところがいいです。

夫の転勤で兵庫県に引っ越すことになりました。会社の用意したマンションが、神戸市兵庫区で兵庫駅の近くみたいなんですが、近くでおすすめの産婦人科をご存知の方いらっしゃいますか?

現在妊娠14週です。妊娠6ヶ月ごろに引っ越す予定です。

34歳初産でで高齢出産手前なので、できれば総合病院の産婦人科が希望ですが、個人病院でもおすすめがあれば教えてください。

現在、東海地方に住んでおり、車は持っていく予定ですが、兵庫は行ったこともなく土地勘が全くないため自宅から近いところが良いなと思っております。

よろしくおねがいします。

コメント

まき

兵庫駅の近くの総合病院とかだと
西市民病院とかになると思います😊
すこし電車乗ったりできるなら
中央市民もありますよ!!

• さら

さら

回答ありがとうございます😊
    西市民病院が1番近いんですね!
    中央市民病院は兵庫駅からだと乗り換えがあるんですね‥今、住んでいるところが田舎で乗り換えとかないので不安ですが、どちらが行きやすいか調べてみます!

• 4月22日
natty

兵庫駅近くに住んでいて、出産時には34歳になります♪
私は春日野道駅前にある上田病院で分娩予約しました☻私の周りはココが多いです。ホテルみたいに綺麗ですよ^^先生も優しいですよ!あと、お笑い芸人クワバタオハラの小原さんがここで出産されています。確か40歳超えてからだったと思います。
兵庫駅から病院まで電車で20分もかかりませんが、慣れない土地だと大変かも?です。

あとは個人病院ですが元町駅近くのパルモア病院も人気です!

• さら

さら

私も出産時34歳なので同じですね!
    予定日も近そう😊
    駅がマンションから近いので電車での移動も視野に入れてますが、電車の混み具合が不安です。
    知らない土地での出産なので個人病院で評判がいいところも候補に入れてみます!
    回答ありがとうございます🌸

• 4月22日
ぼのぼん🔰

兵庫区内にお産を扱う産科がないと伺ったので、
出産ができる産院で、近くて評判のいいパルモア病院でお世話になってます✨
中央市民は地味に遠かったので…(´・ω・`)

• さら

さら

回答ありがとうございます😊
    自分で探しても兵庫区には産科がある総合病院がなかったので、やはりそうなんですね‥
    パルモア病院、調べてみます!

• 4月22日
a

総合病院となると西市民病院が一番近いかなと思いますよ😃

• さら

さら

回答ありがとうございます。
    総合病院だとやはり西市民病院が近いようです。
    交通の便を調べて決めたいと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

総合病院ですと西市民病院が一番近いです。
私は隣の中央区在住で、パルモア病院で出産しました。
パルモア病院は産科と小児科があり、昔から有名です。
兵庫駅からですと、JRで二駅目の元町が最寄駅です。
駅から少し坂道があるのですが、距離的には近いです。