※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

彼との関係で悪阻がひどくなること、実家にいると吐かないこと、涙が出ることについて相談です。

子供ができ、近々籍を入れます🤰
いま同棲してるんですが(1年ほどくらい)、実家も近いのでたまに実家に帰ったりしてます!彼は家事も手伝わず、俺よりお前の方が家にいる時間多いんだからやれよ、的な言い方されます。頻繁に飲みにも行き、平日も行きます。友達の家で飲んでくるーとかって。
悪阻は軽い方です。たまーに吐くくらいです。が、しかし、実家にいると何故か吐きません。彼といると吐く回数が多いような…。なんか関係あるんですかね?あと、たまにふと涙が出ます(笑)異常でしょうか?分かりません…

コメント

なっちゃん

マタニティブルーじゃないですかね?
モラハラ体質のような彼なんで結婚したらもっとひどくなりそうですね😱
籍入れるのは先延ばしにしても良いかもしれませんね…💦

• まりも

まりも

マタニティブルーですかね?マタニティブルーってイマイチよくわからないです…。

そうなんですよー。このまま籍入れていいのか悩んでます…。一応予定では来月に入れる予定ですが、先延ばししようかなと思ってましたー💧

• 4月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

籍はいつでも入れられるから延ばしても大丈夫だと思いますよ🍀
    もちろんマタニティブルーで今だけの感情かもしれないし変われば入れても遅くないですよ☺
    入れてしまったら更にモラハラひどくなりそうだから延ばしてもう少し彼の様子をみたらいかがでしょう?
    延ばす話をしたら彼も変わってくれるかもしれないですよ🎵

• 4月21日
  • まりも

まりも

そうですのね!いつでも籍は入れれますもんね!すぐ入れてすぐ離婚とか嫌ですし…(笑)
    マタニティブルー…って、どうすれば改善なるんでしょうか😭?

変わって欲しいですわー⤵︎ ⤵︎
    見込みないですが、今のところ…。自学も無さげだし、普通に私の目の前でもタバコ吸いますしね…(笑)換気扇の前で吸えって言わないと気づかないんですかね??イライラ…

• 4月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

とりあえず彼と離れて実家にいたら気持ち的に楽ですか?
    もしそれなら離れてみるのも良いと思いますよ🍀
    それでストレスが少しでもなくなるのなら✨
    あとは、産まれてまた気持ち的にかわるかもしれませんよ☺
    意外と手伝ってくれたり❗
    逆に酷くなるようならそのまま籍入れずシングルの方がるいるいさん自身が過ごしやすいかもしれないですよ☺
    彼自体が重荷になってる可能性ありますね😱

• 4月21日
  • まりも

まりも

近いから実家にたまに帰ってるんですが、帰ると「俺の立場考えろよ」ってキレます💧いやいや、てめーのせいだろ、って思ってますが(笑)

変わってくれますかねー?💧変わりそにないですけど…。
    シングルも、ぶっちゃけ考えてます。
    彼が重荷…アリエル…(笑)

• 4月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

俺の立場考えろ…💦
    私がもしそういわれたらるいるいさんの今思ってることを全部彼にぶちまけて、籍入れることも迷ってる、モラハラみたいなとこもこの先やっていけるか不安で実家に帰ろうと思ってるってぶっちゃけます🍀
    それでも変わらなかったらダメ男です😅

• 4月21日
  • まりも

まりも

普段言いたいことは言ってるんですけどね…。言うと、俺の方が稼いでるとか言われるし、家事もお前の方が家にいる時間長いんだから、とか言われますよ(笑)
    もう、最近じゃ何も言う気になりません…。言っても無駄だと分かったので…。

ほんと、ダメ男ですよ(笑)

• 4月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

わわわ…💦
    自分の言いたいこともいえなくなっちゃってるんですね😱
    それくらい酷いなら私なら籍入れず別れるかな?
    良いように考えたら籍いれていないうちに気付いて良かったですよ‼️
    まだ間に合います‼️
    幸せになりましょう✨

• 4月21日
  • まりも

まりも

幸せなりたいですよー👇👇
    もう、ほんと、ストレス😭

• 4月21日
♡

不安とかストレスとかで結構
体調変わったりしました😭
マタニティーブルーもありそうですね!

• まりも

まりも

不安とストレスしかないです(笑)
    さっき実家から同棲してるアパートに来たのですが、リビングで寝てて…その姿見るだけでイライラします⚡️
    テーブルの上に飲んだ酒の缶、使った皿はそのまま…イライラ…

• 4月21日
  • ♡

本当に体調にでますよ!!!
    自分のことぐらいしてほしいですね、、大丈夫ですか??もっとお腹大きくなったりして手伝ってくれなそうな気がしますね💦

• 4月21日
  • まりも

まりも

手伝ってくれそうにないです…(笑)けど彼はバツイチの2子持ち(2人)で元嫁の妊娠過程を見てるはずなんですよねー💧なんなんでしょう(笑)ほんとストレス…イライラ…。

• 4月21日
  • ♡

え、、子持ちなんですね、、
    ちょっとあり得ないですね💦
    離婚される理由がわかるというかこのまま結婚してしまって大丈夫か心配です。

• 4月21日
  • まりも

まりも

そうなんです、彼は36なんで。私は初婚ですが✋

有り得なさずですよー(笑)
    ほんとイライラして発狂したくなります(笑)

結婚、親はあまり賛成してません💧私が色々愚痴を言ってるせいかもですが…(笑)けど、はけ口が無いので😭引っ越してきて友達も周りにおらず…

• 4月21日
  • ♡

36歳でダラダラしてるんですね、、
    イライラはお腹にも悪いのでできるだけ実家にいたりストレス発散したほうがいいかと思います😂
    なるほど、、近くに友達いないんですね💦

• 4月21日
  • まりも

まりも

そうなんですよ…。毎日家では晩酌し、テレビでゲームして、その間私はテレビ見れてませんからね(笑)イライラ(笑)
    実家に帰ると今度は「俺の立場考えろよ」とかキレられます。いやいや、てめーのせいだろってこっちは思ってますが(笑)
    妊娠中ストレスよくないとよく聞きますが、赤ちゃんにストレス与えてると思うとそれも不安ですし…泣きたくなります😭

• 4月21日
  • ♡

余計に結婚不安しかないですね、、
    子供も心配になります😭😭😭

• 4月21日
  • まりも

まりも

不安しかないです、ほんとに😩

1番は子供ですね、心配なの…⤵︎ ⤵︎

• 4月21日
  • ♡

ちゃんと話したほうがよさそうですね😭💦

• 4月21日
  • まりも

まりも

そうなんですけど、話にならなくて…

• 4月21日
  • ♡

話してくれないんですか?💦

• 4月21日
みどり

マタニティブルーだと思います💦
妊娠初期、結構イライラしました。
ホルモンバランスのせいか、大好きな彼のことをウザく感じたりもしました笑
なぜか突然泣けてきたり。
身体の中が大きく変化してるので、不安定になってるのは確かだと思いますよ!

とはいえ…ちょっと彼の口調や態度が気になりますね😅
このまま結婚したら、大変そう。
子育て始まったらどーなることか…
2人の子供っていう認識あるんですかね💦?
いつまでも独身モードだと困りますね。
私もちょっと入籍は待った方がいいのではないかと…💦

• まりも

まりも

やっぱり私もマタニティブルーなんですかね??ほんと彼のことイライラしかないです…。 ちょっとした事でもイライラ😱顔も見たくない時あります…。

彼は私の9上で、バツイチ子持ち(2人)です。元嫁の妊娠過程知ってるはずなのに何も協力もせず、それにもイライラします。元嫁、大変だったろうなーって思ったりもします←

はい、結婚したら大変だろうなと分かってます💧この前彼の実家に挨拶行った時、苦労するかもよーと母親に言われました、詳しく意味が分かりませんが…。養育費の事なのかなんなのか…。

• 4月21日
  • みどり

みどり

彼のお母さんに「苦労するかもよ」と言われたんですか…💦
    前の方とのご離婚の原因、彼にありそうですね😅
    子供ができると独身とは違い、お金もたくさん必要になってきますので、金銭的にももちろん今よりキツくなると思います。
    でも何より…旦那様になる方の理解が得られていない中、これから始まる子育て、家事を考えると協力体制がなければキツイと思います💦

専業主婦は思ったよりキツイです!
    ホント24時間営業です💦笑
    るいるいさんはこの後、仕事復帰の予定はございますか??

• 4月21日
  • まりも

まりも

彼の母がなんのことを言ってるのかよくわからないですけど…。

ですよねーお金かかりますよね💧

自覚が無いってゆーか、ほんとダメ野郎です✋

24時間…ですよねー😭
    これから自分が子育てとか信じらんないです(笑)

いや、いまも仕事します…
    8ヶ月頃まで働けと言われてます…
    まあ、時間短いアルバイトですけど💧
    帰宅してから夕飯作ったり洗濯したり…
    彼は帰宅すると「飯は?」と。作ってあるから温めて食べろよ!って思うんですけどね💧全て人任せ…

• 4月21日
  • みどり

みどり

今もお仕事されてるんですね💦
    短時間のアルバイトでも立派な仕事ですよ!
    身体が不安定な中、まだご結婚もしてない状態で家事に仕事に大変ですね…

せめて「俺より家にいるんだから家事、子育ては、できて当たり前」的な考え方は改めてもらわないとですねー。
    外で働いてたら家事育児しなくていいって意味わからないです😅
    そもそも今も共働きなのに…しれっとそういう発言してくる時点でどうかと思います。(すみません)

赤ちゃん、お2人の宝物ですからね☆
    何も知らない赤ちゃんにはなんの罪もなく…
    ご家庭が円満になる為にも、
    これから結婚→出産→育児と生活が始まるのですから、是非今後の後悔ないように、一度旦那様になる彼と真剣に話し合いをした方がいいと思います!

こういう転機にはっきりしっかり話し合わないと、だらだらと始まって一生続いちゃいますよ😅
    頑張って下さい!

• 4月21日
♡Mママ子♡

気持ちの面でつわりが左右されるのはあると思いますよ!
仕事に行けば気が紛れて楽だったって友達もいたし私は辞める予定の引き継ぎ中だったので仕事に行くのが苦だったので仕事の時の方がつわりしんどかったです💦
彼の行動は多分、悪化しそうだし育児もあまり期待しない方がいいかもしれないですよ😣
私なら結婚不安です💦

• まりも

まりも

私は8ヶ月頃まで働けと最初から言われてますー。吐いても「吐いたの?」しか言われず…。大丈夫?の一言もないです(笑)

育児、協力しなそうです。彼はバツイチ子持ちなのに、そんな感じ一切しないし…。

結婚、私も不安ですよー(笑)不安しかないです(笑)籍入れるの悩んでます…。けど、お金の面(養育費くれるのかなとか)と悩んじゃいます💧ちなみに元嫁に養育費は毎月払ってるみたいですが。

• 4月21日

妊娠すると色々変わってくるので異常ではないと思います!私もデキ婚で1人目妊娠中はそんな感じでした💦

まだ入籍前でしたら余計なお世話かもしれませんが急いで籍入れる必要もないかなって思っちゃいました💦
相手の方はバツイチで前妻との間にお子さんもいるのにいつまでも独身気分が抜けないようですし、きっとこの先も彼は変わらずるいるいさんを振り回すだけのように感じました💧失礼ですが…本当にこういう人って期待するだけ無駄だと思いますよ😭

• まりも

まりも

同じような感じでしたか…⤵︎ ⤵︎😭

そうですよね、急がなくてもいいですもんね!すぐ入れてすぐ離婚とか嫌だし…💭

です!独身気分見たいです、今も…。それにイライラ…。相手は私より9上なのに子供と言うか…。

ストレスしかないですほんと😭

• 4月21日