※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

名古屋市の皆さんへ、同じ月齢のお子様の服装について相談です。半袖が良いか悩んでいます。参考になる情報をお聞きしたいです。

名古屋市にお住いの方へ

日中は暑くなってきましたね😱💦

同じ月齢、ハイハイ、掴まり立ちのお子様はどんな服装をされていますか?

今は、タンクトップ肌着、薄手の長袖Tシャツ、長ズボンです。汗は特にかいていないと思います。

街行く子(歩いている子)が半袖を着ている子を、多く見たので子供は半袖が良いのかな?って思っちゃいました🙄🙄

私は暑がりなので半袖Tシャツで過ごしているのですが、子供ってどうなんだろう〜😓💦💦

皆さんのお住まい地域、屋内、屋外など参考にさせてください🙇‍♀️💦💦

コメント

たろ

昨年の話ですが、最高気温が22.23度超える日は毎日半袖にしてました(*^^*)
もちろん現在一歳半過ぎの息子は先日から半袖です。
肌寒い場合は上着を一枚羽織らせて外に出て、日が高くなったら脱がせる感じです。
中にメッシュの肌着も着せず、ロンパース一枚にズボンを履かせる感じです。

子供の服装の基本は大人よりも一枚薄着なので、ママが暑がりならそれと同じ基準で着せてあげてください(*^^*)
夏本番になってエアコンが効き始めるようになったら、半袖に上着持ち歩く感じが良いですよ。
室内に入ったら汗をかいた服を着替えてあげて、エアコンで肌寒いなら上に着せる感じです。