※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
家事・料理

注文住宅の打ち合わせ中です。いろんな方のご意見を聞きたいので、投稿…

注文住宅の打ち合わせ中です。

いろんな方のご意見を聞きたいので、
投稿しました。


キッチンのシンク上にある吊り戸棚
両開きのものが2つ余っていて
どこでも設置可能だそうです。

候補としては、
①パントリーというなの、
ただの空間になっている場所
ここには、可動棚を取り付ける予定ですが、
見積り中です。

②洗面脱衣室
吊り戸棚を縦でも、横でも設置可能で
設置位置も選べるそうです。

ちなみに、洗面脱衣室の洗面台横に
幅15センチの棚がつく予定です。
これは、スペースに余裕があるから
洗面台を90センチにするか
洗面台75センチ+棚15センチ
どちらかと言われ、選びました。
ですが、吊り戸棚を設置するならば、
この15センチ幅の棚はいらないような…


皆さんは、どう思いますか?

洗面脱衣室に、タオルや下着類を収納したい
と思いながらも湿気が気になります💦
けれども、場所的には、他に収納するのは
2階しかなさそうです。

コメント

deleted user

トイレはどうですか??うちはスペースの問題で付けることが出来ませんでしたが、実家はトイレに両開きの収納があり便利そうでした。

  • なつん

    なつん

    コメントありがとうございます。
    トイレには、トイレットペーパーが9個程入る壁に埋め込んである片開きの棚が付く予定です。広いトイレではないので、厳しいかもしれません😞

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど(´・ω・`)だとしたら①の場所かなぁーと思います。やはり②は湿気が気になりますね(>_<)うちは洗面脱衣室の隣にパントリーのような収納室があるのですが、間のドアを開けっぱなしにしておくとパントリーまで湿気がスゴくてジメ~っとします(>_<)

    • 4月21日
  • なつん

    なつん

    やはり湿気がくるんですね💦
    参考にさせていただきます😊

    • 4月21日