※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん
妊娠・出産

出生前診断を受ける理由や経験を教えてください。夫婦で産む意思は固まっており、次女がダウン症なので悩んでいます。ありがたい情報をお願いします。

出生前診断について

デリケートな問題ですが、出生前診断を受けた方で、最初から何かあっても産むと決めながら受けた方いますか?
受けた理由を教えていただきたいです!

今回の妊娠で、大学病院で遺伝カウンセリングと血液による出生前診断を受けようか迷っています。
何かあっても産むという前提は夫婦では固まっています。
我が家の次女はダウン症なので、それもあり迷っています。

受けてここが良かった。こういう発見があったなど、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

みみ

どのような赤ちゃんでも産むと決まっていらっしゃるのですね(*^^*)

産むと決まってるなら受けなくていいというご意見も多々あるとは思うのですが、私が思う産むと決めて検査を受けるメリットは、

早めに病気や障害に気付いてると気持ちの整理がつきやすかったり、色々と産まれる前から準備ができます。
(エコーもするなら)妊婦健診よりもしっかりエコーを見てもらうことが出来て可愛い赤ちゃんを長く見れます。
もし赤ちゃんに病気がなければ早期から安心出来る。(確実ではないかもしれないし後から病気が出てくるかもしれませんが涙)

在り来りな答えですいません。。。

• やっくん

やっくん

回答ありがとうございます😊
    私もそう考えてます!
    上2人の時は、調べたって産む決意は変わらないから調べる必要なし!と思っていたのですが、いざ産まれると、何も準備もしていない中産まれてすぐから通院が始まり、後から後から新しい病気が見つかり、手探り状態で今に至ります💦
    せめて心臓だけでもお腹にいる時にわかったら良かったなと思います😭

同じように考えてる人がいて良かったです😊

• 4月21日