※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

友人が出産後に冷たくなり、環境の違いからか違和感を感じている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみませんm(_ _)m
すごく仲が良かった友人が私の出産を期に冷たくなったというか…こちらから誘ってもあまり乗り気でないような感じになりました(><) 友人は働いていて子供はまだいないです。
今は仕事が楽しく子供はタイミングを見て…と前言っていました。私は出産を期にバイトを辞め今は専業主婦です。環境の違いからでしょうか?
前回会った時は彼女の仕事の話をして私もそれを聞いて楽しく過ごせたなと思っていたのですが…(。´•ㅅ•。)
同じような体験をされた方いらっしゃったらアドバイス頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

mk1231

ちょっと距離を置いた側です😅

なかなか授からなかったときに、妊婦の友達や、赤ちゃんの生まれた友達に会いづらく、距離を置きました。
もちろん、友達は、何も悪くありません💦ただ、羨ましい思いとか、焦りとか、自分勝手な理由からです😅

お友達も、口では「仕事が楽しいから…」って言っていても、内心は早く子供が欲しい。って思ってるのかもしれません。。。

今は、ちょっと距離を置いてみてはどうでしょうか。相手が会おうと言ってくるまで。

tumutumuさんが、嫌なことをしてしまって嫌われた。とかじゃないと思うので、心配しなくていいと思います☆

• mer

mer

ありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )✨✨
    すごく励まされました! なんか悪いことしたかなー、このまま会えなくなっちゃうのかなってずっとモヤモヤしていて、気にする性格なもので暗く考えていました(><)
    やっぱり今は距離を置いて見守る方がいいですよね!貴重な体験談ありがとうございました(*˙˘˙*)!

• 3月2日
樹ママ

私も同じですよ~。
結婚&出産してから、未婚の友達とは疎遠になってしまいました。

子供がいると、夜飲みに行ったりもできないし、それは仕方ないかなと思っています。

• mer

mer

コメントありがとうございます☆ そうですよね!どんどん友人関係が狭くなっていく気がして寂しいです(><) 同じ方がいらっしゃって心強いです😊✨✨

• 3月2日
  • 樹ママ

樹ママ

また子供が外で遊んだり、幼稚園に行ったりするようになれば、ママ友とかもできるようになるやろしなぁと思ってます。
    結婚で、地元から車で1時間半のところに来てしまったので、いまは主人とご近所のおねーさんくらいしか話せる人いません(笑)

• 3月2日
  • mer

mer

私も同じ感じです(´∇`) ご近所さんのおばあさん達と仲良くなり、散歩してると声をかけてもらえます☆ そうですよね!また環境が変われば新しいお友達が出来たりしますよね!今はその準備期間だと前向きに考えます☆*。

• 3月2日

距離を置いた側です。
友達は妊娠がわかり結婚(デキ婚)しようとしたけど、相手の家族に反対され破局。未婚の母になり男児を出産。
産後しばらくは会うたびに子供の話とかしてました。
その2年ほど後に私、デキ婚しました。娘が生まれ、互いに親として子育て中の話などしてました。
友達とは年1~2回会う程度。会うたび会うたびに、友達の息子の態度・マナー悪いのが目につき、私内心イライラ。
私と会うときは、息子連れて来ないで!とさえ思うほどです。

未婚の友達だけでなく、既婚の友達とも疎遠です。みんな忙しいだろうな~と思うから、なかなか連絡しません。

• mer

mer

育児の違いでも距離ができるんですね(><)!!私も忙しいだろうな〜とか、連絡したら迷惑かな〜とか考えてしまってなかなか自分から連絡出来ないです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 3月2日