※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
サプリ・健康

先週火曜日、お腹の激痛で目覚めそのままトイレへ😖冷や汗と激痛の末、下…

先週火曜日、お腹の激痛で目覚めそのままトイレへ😖
冷や汗と激痛の末、下痢をしたらスッキリしました。
その日はお腹の調子は悪くないものの嘔吐も下痢もなく大丈夫で次の日もなにもなく体調が戻ったので普通の食事をしたせいか夕方から気持ち悪くなり夜熱が出て金曜日の朝に病院に行きウイルス性胃腸炎と言われました💦

同じく先週火曜日、娘も食欲がなく夕方熱が上がったので病院へ連れて行くと喉が真っ赤で咽頭炎と言われました。胃腸炎は移っていないようですが、これから移ったら大変なので金曜日から母親が見てくれています。

わたしは未だに食欲があまりないです😢
少し出てもバナナや蒸しパンを一日ひとつとかです。おかゆでも食後胃もたれします。

こんなに長引くんでしょうか?
医者には触ったところをまた人が触って口に入ると移るからと言われたんですが下痢や嘔吐物から移るとネットでは書いてあったり、、

下痢や嘔吐はまったくないのでもう共同生活しても大丈夫だと思いますか?

コメント

タオ

息子が火曜日~同じく胃腸炎(風邪?)です(;o;)
38度の熱、腹痛、下痢、食欲低下……痩せましたね😂💧

わたしは冬場は簡単に感染しましたが、今回感染していません!
娘さんの場合は体調不良もあるので、念の為食欲や体力回復も兼ねてもう少し離れて暮らすのもひとつかな、と思います!
2日3日のことですし。お母さんに頼れるなら頼っていいと思いますよ!

娘さんも体調不良だからお母さんに甘えたいところかもしれませんが😭
しかし下痢やら嘔吐は
子どもがなるのはとてもつらいです😭

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ありがとうございます😭✨

息子さんいまかわいそうですね😢子供の胃腸炎はほんと見ていて辛いし、痩せてしまいますよね💦早く回復するといいです😢

私はやっと今日の夜は一人前食べれて胃もたれもしないので復活したかなと思います!
    娘は明日まで預かってもらうことにして明日迎えに行きます。ありがとうございました✨
    息子さんお大事にしてください😢

• 4月21日