※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんがまだ生まれず、様々な方法を試しているが効果なし。里帰りや手伝いがなく、旦那も忙しい状況。明日の検診に期待している。前駆陣痛の症状あり。赤ちゃんが早く会いたいと願っている。

正期産過ぎてから毎日のように今日産まれて欲しいと願いながらあらゆることを試して、今夜陣痛くるかもと期待してから早10日…
赤ちゃんは36wから下がっていて、エコーで測定できないため推定体重はずっと謎のままです(;ω;)
里帰りや手伝いがないし、上の子供2人はまだ幼いし、旦那しか頼りがないけど旦那も激務で職場は近くない。
今週中に産まれて来てください〜😭お願いします💕💕

ちなみに、
すでに実践したこと
ウォーキング(出来る限りの早歩きで1日1時間半くらい)
階段の登り降り、踏み台昇降
スクワット
上の子(16.5キロと12キロ)を抱っこ
ヨガ、ストレッチ
おっぱいマッサージ
三陰交 つぼ押し
ヤンキー座りのまま片付けや掃除
満月に向かって願う
カレー、ピザを食べる
オロナミンCを飲む
ラズベリーリーフティーを飲む
公園の遊具で子供とはしゃぐ

まだ実践していないこと
内診
お迎え棒
焼肉

です!特にウォーキングは今回が1番ダントツやってます(;ω;)
上の子たちの保育園、普段は車ですが全部歩きで往復して、その後も散歩という感覚ではなくちゃんと運動として一生懸命ひたすら歩いてます…
まだ内診をされてないので、グリグリ未経験(明日あるかも)、子宮口も診てもらってません。
おしるしはないですが、粘液栓は昨日ありました。初めて出たので本当にそれか分かりませんが…おりものというよりはベタベタの塊みたいで、風邪をひいたときの鼻水や痰のような黄緑色のものでした。(本当に汚い表現でごめんなさい!)
前駆陣痛ってほどお腹に痛みはないですが、毎晩5分間隔くらいの規則的な強い張りはあります。でもお腹は痛くないので前駆ではないと思います。
たまに生理痛のような痛みはありますが、間隔がなくモヤモヤ痛むだけなのでこちらも前駆とはまた違う感じです。

とりあえずもう明日が検診なので、今日は疲れてるのもありますしそこまで何か頑張るつもりはなく、明日の内診に少し期待かなという感じです。
赤ちゃんのタイミングが整ってないだけだと思いますが、見えないくらいに下がってるからもう出てきなさい🥺💕って思います(;ω;)
予定的にも24〜25日頃会えたら本当に最高です。
皆さんの これするといいよ!もっと教えてください😊

コメント

ゆきんこ☆★

焼肉たべて、
バランスボールとか
トランポリンで軽くはねてました!

後はあぐらでカーペットの上に
座って暖めたり、毎日湯船につかったり

体を温めるのはかなり
良かったと思います\(^o^)/
産院で足浴すると陣痛かなり進んだので☼

※危ないので主人がいるときに

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    跳ね も効果ありなんですね!でも残念ながらバランスボールもトランポリンも家にないです…(;ω;)
    自力ジャンプは意味ないですかね😅

私も子供と湯船で長風呂は毎日です!カイロ貼ったりはしてます!

バランスボールいかにも効果ありそうなのに残念だなぁ🥺

• 4月21日
ママリ

この上から2番目のスクワットをカッチカチになるまでやって、カチカチになったら休憩して、少し柔らかくなったなと思ったらまたやってをトータル5時間くらいを内50回も満たないくらいしたら翌朝陣痛きましたよ☺️

それまでは、なんの予兆もなく恥ずかしながら全く運動もしてなかったのでこのスクワットしてなければ余裕で予定日過ぎてたと思います🤭😂

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    そんな効果絶大なんですね😱✨
    もうやるしかないです!!

でも5時間ってすごいですね😂
    私もスクワット200回!とか分けてやってますが、5時間ぶっ続けは根性半端ないです✨
    いつも続けてるウォーキングですが今日はちょっと歩く元気がないので、家でスクワットなら頑張れそうです!
    明日検診ですし、やってみます!!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

5時間ぶっ続けではなくて5時間の間にトータル50回くらいを本気でやるってだけです😂

回数も、カッチカチになっても気持ち続けて、ガッチガチになったらやめて、張りが少しマシになった!と思ったらまたやってってしてました🤣

伝わりますか??笑
    でも、決して無理しないでくださいね😱!!❤️

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

🤣🤣🤣ごめんなさいそうでしたか(笑)5時間ぶっ続けってありえませんよね😅すみません!(笑)

少しの無理が効いたんですかね(о´∀`о)👍私もそんな感じでやってみようと思います♡
    YouTubeで検索すれば良いですかね?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

YouTubeで検索しました❤️

そうです!少しの無理を何度か繰り返しただけで効果抜群でした😍

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

遅れてすみません!ちなみに、何時くらいにやって翌朝陣痛でしたか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

夜18時半〜19時ごろからだったと思います!
    予定日の前日にえ?明日予定日やん!やば!自分がのんびりしすぎて絶対この子ももう出てこないとあかんってわかってない!知らせてあげないと!!!
    っと思って慌ててやりました🤣

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

えー!そんな遅くからやって翌朝にもう陣痛ですか!!寝る時は普通に寝たのですか??
    てか予定日ぴったりに産まれてきてくれたなんてすごいですね(о´∀`о)✨
    検診とかではそろそろだよーとか言われてましたか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

寝るときは普通に寝て朝5時半くらいに目覚めてあれ?なんか強い張りが!!陣痛?って思って測り始めたら10分前後の強い張りから始まりました!
    でも、運動ほんとにしてなかったんでお産の進みは遅かったです💦

なんで、予定日に陣痛が来て翌日に生まれました😍✨

検診では、まだまだそうだねぇ
    って2週間すぎたら促進剤打とうって
    日にちまで決まってました🤣💦
    それで、券も使えなくなるって聞いてびっくりして行動に移した感じです😂

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

そうなんですねぇ(;ω;)✨それなら本当にスクワットのおかげな気がしますよね!
    私も今日検診で、ずっと下にいたはずの赤ちゃんがなぜか上に上がっちゃってて…こんなに運動してたのになんで!?って感じですし、子宮口も1センチだけで😣💦

私も今からやろうと思います!さららさんと同じ50回目指します!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

えー!運動も頑張っていろんなジンクスも試してるのに赤ちゃん心地いいのかなぁ🙈💓
    3番目だからマイペースちゃんなんですかねえ😍❤️❤️

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

8キロとか歩いた日もあったし、子供とサッカーしたり、店の階段往復しまくったり、車で送迎してた保育園までの距離を全て歩いたりと、割と運動は頑張っていて…(笑)
    くだらないですがオロナミンCだのカレーだのピザだの焼肉だの、ママリで知った食べ物ジンクスやラズベリーリーフティーも飲んでます(;ω;)
    おっぱいマッサージもツボ押しもやってるのに、なぜ上に上がった…?と疑問でしかないです(笑)

ちなみにスクワットやりました!!39週ちょうどの日に産めるよう、明日もやります!てか夜中も起きてたらやっときます(笑)

• 4月22日