※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義母さんを昨日から怒らせてしまっています。現在娘1歳9ヶ月と2人目妊娠…

義母さんを昨日から怒らせてしまっています。
現在娘1歳9ヶ月と
2人目妊娠中絶賛つわり中です

義母さんとは同居していて、
上の階が私達家族、下に義母さんの部屋があり
リビングに近いです。

怒らせてしまった内容は

昨日の夕方、義母さんが布団を
外に干していたので絶対取り込んどいて
と頼まれていたのですが
嘔吐がとまらず、外へ行く元気もなかったので
部屋で寝たいのもあり、娘の世話と布団は
絶対取り込んどいて!と頼んでおきました

義母さんの帰りが仕事で23時頃。
犬を飼ってて吠えるので毎回それで起きてるんですが

怒りながら布団を取り込んでるのを見て
すかさず旦那に確認したら忘れてた
とゆってきたので、電話して謝っておいて
と伝えたらどうも機嫌が悪かったらしくて

なんでも旦那に頼みすぎだと愚痴ってたらしいので

LINEで、
確認したら忘れてたみたいなんで
明日また洗い直しますと連絡をしました。
文章にこっていたら1時回ってしまっていました、、

そしたら朝LINEが来て
布団いれるのもできないの?
確認て。夜中に確認て。布団も洗い直ししなくていいから。
とLINEが来ていました。

娘はもう起きていて、お腹すいてると思います、
ですが怒られたくないのと会いたくないので
下に行けません。。

みなさんならどうしますか

今日、久しぶりの家族で
アンパンマンショーを見に行く予定なのですが
下に行きたくない…


義母さんとはすごく仲良くて
一緒に買い物行ったり、出かけたり
普通にする仲なので怒らせた事が
あまりありません。


みなさんなら、どうしますか。。


駄文ですが、みなさんよかったら
お答えお願いします

コメント

めめ

ふつうに下におりて
謝るかもです😥
つわり中でも嘔吐とまらなくても
頼みごとできなかったのが
原因だと思うので💦
アンパンマンショーお子さんも
楽しみにしていると思うので
キッパリ謝ったほうがいいと思います!
仮に謝らなくても
アンパンマンショー行くのに
布団入れることもできないのか
って思われちゃいそう😢

とまと

正直悪阻でしんどい中休みの日くらい旦那さんに頼って何が悪いんですかね、、お義母さんもちょっと理解が足りないような気がします😢
でもこれから先ギスギスしてても嫌だと思うので、ここは勇気を出して早めに顔を合わせて謝った方がいいと思いますよ!正直私はたまごさんは謝るほど悪いとは思わないのですが、今後のために😅
「昨日は悪阻が酷くて体調が優れず、私が頼まれたことも旦那さんに任せてしまいすみませんでした。」とかでいいんじゃないでしょうか?☺️

☺︎

下に行って謝ります。
まだ降りて来ない、会いたくないんだろうなと思わせる方が余計に怒らせてしまうと思います。

ペネロペ

つわりで吐き気が止まらなくて〇〇さんに頼んでしまいました。
でも私がお義母さんに言われていた事なのに出来ていなくてごめんなさい…
とか一言下手に出て言えばさすがにあっちも「体調悪いのに冷たい言い方しちゃったな」くらい思うと思いますよ(´д⊂)

マミーテーション

私ならつわり酷くて出来ませんでした、すみません!って言います(^^)
同じ女性だし、つわりの辛さは分かってくれるはず…!🥺🥺

たまご

日中は動けるので義母さんが直接私が辛いの見たことないのでそう思うのかもしれません。そうですよね。謝るしかないですよね…
義母さん43歳と若くて怖いんです‪( ;ᯅ; )‬

ree

ツワリでしんどいかもしれないですがお義母さんは遊びで出かけた訳ではなく仕事でしかも23時に帰ってきて取り込まれてない布団みたら誰だってイラつくと思います。
それにご主人は家にいたんですよね?しんどくて動けないなら何度もご主人に布団取り込んだ?の確認は出来たはずです。
娘さんもお腹がすいているようですしLINEではなく直接ごめんなさいと謝った方が今後も良好な関係でいられると思いますよ(^^)

  • たまご

    たまご

    そうなんです。絶対確認できたでしょって思われたんだと思います。

    理由なしに、いさぎよくできなかったと謝る方がいいですよね…

    • 4月21日
四兄弟ママ

私なら普通にお義母さんごめんね〜ていいます😊
仲良いなら尚更、ごめんでいいと思いますよ❗️
プラス、私も悪阻でしんどいんよねー、自分で入れてってっと付け加えます🙌
だって自分の布団くらい自分で入れてけって感じですしね🤘

元転勤族ママ

「悪阻ひどくて旦那さんに取り込むのお願いしたまま寝てしまって、確認もしてませんでした、すいません。」でいいかとおもいます!
これからもずっと同居してくならなおさら、直接謝った方がいいかと思います!

でもほんと具合悪くて寝たきりなら理解できても、アンパンマンショーにでかける元気はあるのねって思われちゃうかもしれませんね💦

☆プリキュア

下に降りて謝ります。
後回しにしてたら余計謝りにくくなると思います💦
アンパンマンショー楽しみにしてるお子さんのこと
思ってるなら謝った方がいいと思います...

ダッフィー

下に行って謝ります…
アンパンマンショーはいけるんだ
って思うかと思うので…

たまご

謝ったんですけどもうその話もうしないで。って顔見ずに言われそれから
話しかけられることなく
旦那と娘に話してます

同居嫁小豆(あずきん🫘)

そこまで怒ることなのかな、、、と思います。つわりで動けないから旦那さんに頼んだのに旦那さん忘れていたんですよね?😶それに謝ったのにその態度って、、、私なら放っておきます。それにまず私なら布団取り込む時間に帰って来れないなら干しません。別の日に干します笑
取り込むのを頼んでおいて忘れてしまったからってそこまで怒られる意味がわかりません(╥﹏╥)

  • たまご

    たまご

    謝ったのにずっと無視する態度取るんで
    私もほっておくことにしました。

    そのくせ、朝動けるので朝リビングのゴミを片付けるんですけど
    市のゴミ袋が義母さんがいるところにあったので、ゴミ袋貯めてたら
    リビングにきて旦那に
    ゴミ袋溜まってるからこれやってあげな。とかゆってきたんです。
    でもこれ多分嫌味ですよね。

    • 4月21日
ツナ

自分がつわりで苦しんだ時期の記憶とかって忘れちゃうんですかね?
というかうちの義母もそうなのですが、妊娠中にこうしてほしくないなとか、これが楽でこれが大変で〜とかって一通り自分も経験したことあるくせになんで分からないんだ、と思ってしまいます😅
自分はこの辛さ忘れないようにしようって心の底から思います。

  • たまご

    たまご

    プロフ拝見させていただきました、
    私も今年でですが22歳です😌

    旦那と下に弟が1人いるのですが、つわりどちらもなかったみたいです。
    あってもにおいづわりで我慢できる程度だったみたいで
    動かないとどんどん酷くなるよなんて
    知りもしないくせにゆってくるので
    本当につわりの辛さわからないんだと思います、
    そのくせ生理痛になると寝込むんで
    なんなんだってかんじです(笑)
    質問した時は落ち込んでましたが
    謝ってから無視されるような態度とられてるのでもう知らなーいって感じです。(笑)

    私も自分の子供が妊娠して、つわりだったら
    絶対甘やかすと思います😌

    • 4月21日
  • ツナ

    ツナ

    お!同世代嬉しいです!

    生理痛も人によって辛い度合い違うので何とも言えないですが、
    それで逆のことされたらそういう方ってブチギレるんでしょうね😉
    そうですね!たまごさんは全く悪いことしてないですよ〜!
    私もそれ思います!娘できたらその時は甘やかしまくるし、子どもが男の子なのでお嫁さんは大切にしてあげようって思ってます!

    • 4月21日
クー

私は前期も後期も吐きまくって悪阻酷かったですが頼れる人も居なかったので動いてました😂💦
なので申し訳ないですが1日の中で体調が良く動ける時間に頼まれたことしてたらこんなことにならなかったのでわ?と思いました💦
悪阻がない方に悪阻のきつさもわからないですし、旦那さんに頼んでたのにって言ってもお義母さんはたまごさんに頼んでたわけで言い訳に聴こえてしまうかもしれないので私なら色々付け加えず一言謝って、動ける日にお義母さんが喜ぶことしときます🤭仕事してて家事もしてるお義母さんが手の回らないところを助ける感じで😊

kururinpaa

本当に義母さんと仲良いんですか?仲良いならごめんー!けど、そんなに怒らなくてもいいじゃん🎵とか言えばいいのかと…お義母さんめっちゃしっかりしてる人なんでしょうね。個人的にはそんなに怒らなくても…って思いました。

たまご

みなさんありがとうございました。
気にしすぎてるのが目に見えてて
普通に忘れてたごめん〜ってあやまってくればいいのに(笑)
何を今更かしこまってんのかそれに
イラッとして無視した、と言われました。
気にしすぎてたみたいです

ありがとうございました😅