※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の妊婦です。家で引きこもり生活が精神的につらく、旦那との時間もイライラしてしまいます。赤ちゃんの誕生を楽しみにしていますが、日々がつまらなく感じています。

明日から妊娠8ヶ月になる妊婦です😊
相談なのですが、毎日家で家事をするくらいで旦那が仕事から帰ってくるまで家で引きこもりの生活なのですが、そろそろそれが精神的に鬱になりそうで、どうしようか悩んでます。
お金もこれから掛かるし欲しいものも買えず旦那が休みの日でも
お出かけなど気分転換なことは出来ずにいつもイライラしたりしてしまいます。赤ちゃんが産まれれば楽しいことももちろん待ってると思いますが、産まれるまでの日々がつまんなくどおしようもないです😭甘い事言ってすいません💦

コメント

ma_mo

妊娠中だとできることも限られますしね💦気持ちも落ち込みやすいですよね😣

出産すると楽しいことも増えますが、出来なくなることもたーっくさんあります😭
お金少しかかっちゃいますが、レンタルとかして映画を見る、カフェに行く、本を読むなど、出産前は当たり前のようにしていたことをもっとすれば良かったなぁと思います😌

私は毎日近所をお散歩とか、赤ちゃんが生まれてから使うスタイなど作ったりとかしてました!

切迫とかでなければ、散歩や体力作りはしておくと良いですよー!
出産にも育児にも体力必要です✨

森の人

体調が大丈夫なら、散歩とかしてみてはいかがですか?🙂
人間、太陽光浴びないと鬱っぽくなっていくみたいですよ。

ただのんびり歩いてみるだけで気分転換なるし、ショッピングモールあるならそこに出かけたりするとか😊
わたしは図書館行ったりもしてましたー!

一人でうろうろする方が気楽で好きです(*´ω`*)

mimi

お金はかかっちゃいますが、子供が生まれてからあれしとけば良かった~!って思うこと多いので参考までに!

☆映画館で映画を観る(自宅でひたすらみるのも!)
☆本を読む
☆漫画を読む(漫画喫茶でもネカフェでも)
☆オシャレなカフェにいく
☆ゆっくりお茶する
☆ウィンドウショッピング
☆DIY

いまぱっと思いつくのはこれくらいですかねー!笑
子供が生まれると楽しいですが制限も多いので…
最近は良いお天気ですし、旦那さんとお散歩に行くのも気分転換になるかもです🙆🏻🌷

ゆきお

分かります!私も妊娠8ヶ月になったばかりで、切迫早産の診断を受け、仕事は突然休職。トイレとご飯以外は横になって絶対安静です。本当は入院しないといけないのですが、頼る人が居ないためなんとか自宅安静となりました!
家事ももちろんできず、おまけに、妊娠糖尿病の疑いもあり食事制限もあります。(笑)
もちろん出産準備なーーんにもしてません!(笑)
自分の存在価値ってなんやろうと思いますよね。。頭では今赤ちゃんを育てられるのは自分しかいないと分かってても、何にもすることなくボーと一日が過ぎて旦那さんが帰ってくるのだけが、唯一の楽しみ…みたいな毎日に嫌気さしますよね!!
でもそれもあと3ヶ月で終わりです!
もうこんな穏やか(暇)な日々は向こう20年は訪れないかもしれませんよ(*^▽^*)
私も毎日自分に言い聞かせてときに泣いたりしながら過ごしてます。
頑張りましょうね。

私も妊娠中暇で暇で…
気づいたら今日宅急便の人としか話していない!!ってこと多くありました笑
かなりかなり、孤立感感じますよね(´;ω;`)

が、出産した今…
充分にドラマは見れず、家に置いてくわけにはいかないので、ちょっとコンビニに…!もできず、そしてうちの子は哺乳瓶完全拒否になってしまったので預けて美容室!すらもできず…笑笑
分裂して目に見えるようになり
安心感はありますが、子ども中心ってこういうことなのか〜👶と
しみじみ実感する毎日です🤣
お腹にいる方が身体はきつかったですが、やはり自由がききました!
好きな時間に寝れますしね🤤笑っ

きっと今の毎日が
懐かしく、少し恋しい気もする日々がやってきますよ〜✨
私もそうなので😊
お子さんと対面したらなかなか
ひとりの時間はとれないと思うので
今のうちに好きなこと、気分転換になることできたらいいですね💓

私は産前ギリギリまで仕事していて産休に入ってからは天気のいい日は朝と夕方に犬の散歩に行ったり、お金が掛かりますが💦友達と予定を入れてランチだけ楽しんだりしてます。
人と会う事でストレス発散が出来たり散歩して気分転換になると思いますよ😉

ひなたまま(23)

私は結構遊んでました笑‪𐤔𐤔‬
出産後はなんにも出来なくなると思ったから遊びまくっていました*˙︶˙*)ノ"

あずき

私もやること沢山あるんですがダラダラ引きこもってます😅

たまに散歩したりカフェで読書したりしますが…

お金のかからない暇潰しでしたら、図書館で読書もいいですね!雑誌もありますから読みに行っては如何でしょう?

YouTubeでマタニティヨガやるのも自律神経が整いますし、リフレッシュ出来て良いですよ~😊