※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

揉めずに同居解消した方いますか?どんな感じで解消に至ったか、解消の理…

揉めずに同居解消した方いますか?
どんな感じで解消に至ったか、解消の理由をどう義両親に伝えたか教えて欲しいです!
今、産後のせいだと思いますがストレスハンパなくて同居がかなり辛くなって来てます(;▽;)

コメント

(^^)☆

同居って本当嫌ですよね。
例えあまり顔を会わせなくても
他人の存在が同じ家にあるだけで気も使うし、居心地が悪いですよね。

• みき

みき

そうなんですよね…
    完全同居で寝る時以外ずっと一緒の空間です。
    子供はリビング行きたがるので、部屋にこもりたいけど子供置いて部屋にこもるわけにいかず。
    家だけど他人の家って感じ。休まる時間が寝る時だけで辛いです。

• 4月21日
  • (^^)☆

(^^)☆

全く一緒です。
    うちは旦那が建てた家なのに
    姑と姑の犬2匹がリビングを占領していて犬はあっちこっちオシッコするし
    姑は全く掃除をしないので私も喘息だし息子もアレルギーで常に部屋に引きこもりですが、やっぱり居心地よくないですよね。
    結局夕飯の支度に台所に行かなきゃいけないし、そうすれば顔は会わせなきゃいけないし。
    分かります、、、

• 4月21日
  • みき

みき

こっちはアレルギーあるのにやめてくれって感じですね😱
    ほんとご飯のこと考えるだけで嫌になります😭😭
    ちゃちゃっと済ませるなんて出来ないし、早い時間から用意しだすのでゆっくりもしてられない…

• 4月22日
  • (^^)☆

(^^)☆

すっごい共感します。
    子供の様子見ながら朝から家事を少しずつ少しずつ進めてそんな毎日に疲れちゃいましたね。笑

• 4月22日
  • みき

みき

ほんと!なんて言うか、1日かけてダラダラ家事してる気分、、
    ご飯も作り置きしたいけど、義母のこだわりが分からず、出来たて食べたい派なのでかなりしんどいです😭

• 4月23日
  • (^^)☆

(^^)☆

めっちゃ分かりますww
    お肉とかも小分けにして冷凍したいのに嫌みたいで嫌味をグチグチと😂💦💦⁉️

• 4月23日
  • みき

みき

わかるわかる!!!下味つけて冷凍したりしてるママさん達に憧れまで持ってしまう。

• 4月23日
  • (^^)☆

(^^)☆

姑に作らせると本当最悪。
    だいたい冷食、レトルト。笑笑
    しかも野菜DV。

• 4月23日
  • みき

みき

うちは丁寧でしっかり作る義母で、こだわりがあると言うかうちの実家とは違う考え方のところが多く…
    手伝うのも聞きながらやってるので気使うし、かといって任せきりなのも気使うし😭

• 4月24日
しょうちゃんママ

揉めずに解消って新居建てる~が一番ですかね
子供が二人になり部屋も狭くなったのでとか

ストレス半端ないですよね
私もなるべくリビング行きたくないのですが、子供が行くと言うと行かないわけいかないし

私は大喧嘩して同居解消しました

• みき

みき

やはりそうですよね…
    ただ、新居建てられるほどの経済力がないのでなかなか…
    大喧嘩しちゃえば簡単かもしれないですが、なんせ長男坊なのでいつかは一緒に暮らすだろうし避けたくて😭

• 4月22日
ひかり

うちは義母がちょっと変わっていて(天然)、私に対するおかしな言動に義父と主人が毎回怒るようになってしまい、このままだと双方共に可哀想だから、と解消しました💡

産後で心身共にしんどくてストレスがすごい、こんなストレスためてる母じゃ子供が可哀想、同居つらいとはっきりご主人に言うことはできますか...?😣
旦那さんが行動してくれるのが一番良いと思います😃💦

• みき

みき

うちも双方に良くないと勝手に思ってます💦変わってると言うか、義母がかなり神経質なタイプで、すぐ血圧上がるほうなので、一緒にいて向こうもストレスあると思うんですよね。

旦那は家でてもいいと言ってますが、義母と話すときには配慮が足りないことが多く、喧嘩になること間違いなしです。私的には円満に解決したいんですが😭💦

ひかりさんの言う通り、子供に影響が出ないかだけが心配です。外面はニコニコしてるつもりですが、子供って敏感ですもんね😢

• 4月22日