※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手紙を書こうと思うのですが、最後に「お体にお気をつけてお過ごし下さ…

20年近く会っていない高校時代とてもお世話になった恩師が退職したことを知りました。手紙を書こうと思うのですが、最後に「お体にお気をつけてお過ごし下さい。またお会いできたら嬉しいです」というようなことを書こうかと思ったのですが、担任ではないので同窓会などもなく、20年も会ってなく、県も離れている状況でそんなこと書くのは余計ですかね?
また会いたいのは確かなのですが、手紙の最後がお体にお気をつけてお過ごし下さいだけだとちょっと物足りない感じがして付け加えようと思ったのですが‥どう思いますか?

コメント

りょうけいまま

お手紙いただけること自体が、先生はとても嬉しいと思います😊
もしかすると、先生はまかさんのことを、すぐには思い出せないか
もしれません。
それでもご迷惑ということはないと思いますよ🌟💐

「お体ご自愛ください」などは、もちろん定型文で失礼でもなんでもありません。
まかさんが、先生のことを思い、したためる言葉そのままできっと素敵です❗️

私も、県外に進学の際、小4の担任の先生が夢に出てきて、なんとなく手紙を書きました。
当時、私は18歳でしたが、先生の中では小4のままの私に向けて返信をいただき、こっぱずかしい気持ちと、なんとなく大人になった気になりました。笑