※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
家族・旦那

昨日3ヶ月ぶりに義実家(遠方)へ行ったんですけど、娘の写真の横に義弟…

愚痴らせて下さい🙇‍♀️カテ違いだったらすみません。

昨日3ヶ月ぶりに義実家(遠方)へ行ったんですけど、
娘の写真の横に義弟夫婦の娘(娘の方が一歳上)の写真が置かれてて、義弟夫婦の娘の写真のほうが大きいサイズで飾られてました💢しかも、わざわざ娘の過去の写真と今の義弟夫婦の娘と比べるようにして!!

たしかに遠方に住んでるせいで、なかなか義弟夫婦みたいに会いに行けないし、久しぶりでしか会えないから娘も人見知りするから可愛くないのかもしれないけど!!

それだって貴方達の息子が転勤になったせいなのに!!
(仕事選べたのに旦那が私に相談なしで転勤選びました)

義弟夫婦の娘がいつも可愛い服着てて〜とか言うけど
まるで私が娘に可愛い服着せてないみたい。
義弟夫婦の娘が着てるのなんて、縫い目ぐちゃぐちゃの韓国の服ばっかりなのに。

どうして孫同士を比べるようなこと言うん?
今後も幼稚園とか成績のこととかいちいち比べられそう。

もう本当に義母が腹立つ💢

コメント

さや

確かにそれは腹が立ちますね😓

勝手にそう言ってるだけですし
気にしない方がいいと思います!

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます。
    気にしないようにします😊

    • 4月21日
メロンパン

そのサイズの写真を義弟夫婦があげたからでは?
なんか…この内容だけだと、そんなキレること?って印象です。

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます。

    これだけじゃ分からないですよね。
    でも実際私達家族より義弟家族なんです。旦那よりも義弟が可愛いんです。

    義弟の進学のために、兄である旦那の進学を辞めさせられる。
    義実家へ行っても義弟の仕事の自慢ばかり。
    (義弟は私と同職。そんな立派な仕事じゃない。私は褒められない。笑)
    義嫁・姪には洋服などのプレゼント
    初節句にはパーティ
    (娘の初節句は何もなし)

    今まで嫁・夫婦で格差があるのは仕方ないと思ってたのですが、娘まで巻き込まれると腹が立つんです😢

    • 4月21日
メロンパン

なるほど。将来の面倒な諸々も義弟夫婦の方にしてもらうということで、ラッキー❣️くらいに考え、chicaさんご家族は、ご家族だけで幸せに暮らしましょ!!
関わらなければ幸せです😄

  • メロンパン

    メロンパン

    こめんなさい💦別でコメントしちゃいました💦お返事のお返事です!

    • 4月21日