※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。めやに、涙が出ていて病院に行きたいのですが小児科か眼科どちらにいけばいいですか?

生後8ヶ月です。
めやに、涙が出ていて病院に行きたいのですが小児科か眼科どちらにいけばいいですか?

コメント

るる

眼科の方が良いです!

• にも

にも

ありがとうございます😌

• 4月20日
あーちゃん

赤ちゃんの頃は最初はなんでも小児科に行ったほうがいいとお医者さんに言われました\(◡̈)/♥︎

• にも

にも

何度も同じ症状で出産した総合病院にかかっていました。

早産で月1フォロー検診があったのでいつもはそのついでに相談していたのですが、
    フォロー検診がなくなって病院も遠いので、近くの病院に変えたいと思っているのですが小児科の方がいいですかね~🤔

• 4月20日

眼科がいいと思います!
事前に電話して8ヶ月の赤ちゃんでも受診できるか聞いてからだと安心ですよ!
下の子が10ヶ月の時同じ症状で結膜炎でした。

• にも

にも

ありがとうございます😌

そうなんですね😣
    うちの子は1ヶ月の頃からめやに、涙の症状が出ていてその度に目薬もらっては治って、目薬なくなったらまた症状出ての繰り返しで💦

専門の眼科の方がよくなりますかね~😣

調べて電話してみます!

• 4月20日
まままーり

目やにで小児科受診した事があります。抗菌の目薬出してもらえました。うちはすぐ治りましたが、繰り返しているのなら眼科の方が良さそうですね。逆さまつげだと症状繰り返したりするみたいです。鼻涙管閉塞だと手術になったりするみたいなので、なんともないといいですね。

• にも

にも

薬をもらって治って、薬がなくなってしばらくするとまた出てって感じなので眼科がいいですかね😣
    小児科では鼻涙管が細いんじゃないかな~っていわれてて💦

眼科しらべていってみます😌

ありがとうございます🙇

• 4月21日
ゆう

私も悩んでいました!
小児科に行ってみるといいみたいですよ🥺❤️

• にも

にも

そうなんですね😣
    眼科行く人いたり小児科行く人いたりでますます迷ってきました😭(笑)
    明日眼科と小児科両方に電話してみます!(笑)
    ありがとうございます😌

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

よくなりますように…🥺❤️

• 4月22日