※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあすけ
妊活

不妊治療クリニックでの受診や検査、旦那への精液提出について不安や希望を持つ女性の相談内容です。

待ちに待った今日...
不妊治療専門クリニックへ受診してきました。

旦那に精液検査をしてもらわないといけないのですが、皆さんどうやって旦那さんにお願いしましたか?
採取して2時間以内に持ってきてと言われたのですが、出勤前に旦那がとってくれるか不安です。

気にしていた基礎体温は目安にはなるけど
ストレスになる人もいるし
つけなくてもいいよ
と言ってもらえホッとしました。

数日後が生理予定日です
生理が始まったら検査がどんどん進みます。

どんな結果でも受け止めて進んでいこうと思います。

2年以上タイミングであかんかったんなら
早めに人工授精しよか
とのことでした。

まずは検査から...

お薬もスタートするとのことでした。


コメント

まぁ0401

一応調べて欲しいと
旦那に言いました。
仕事行く前に
頑張って出してくれてましたよ♪

  • のあすけ

    のあすけ

    あまり急いで調べたい雰囲気を出さない方が楽にとってもらえますよね。
    言ってみます☆

    • 3月2日
ジャム

私の場合、土曜日の午前中に精液持っていく日でした!笑
旦那もお休みの日だったので、
気持ち的にも、採ってからこの後すぐ仕事だ!ってよりは楽だったのかな?と思います(;^_^A
なので、もし可能なら、旦那さん午前休とか取られたら、気持ちに余裕があるかもしれないですね。


文章を読んだ感じ、旦那さんはもともと協力的なのでしょうかね?
まずは普通に、出勤前で悪いけど…とお願いするしかないですよね。
でも、そもそも二人で望むことだし、お願いってのも変な言い方ですよね。
よろしく!みたいな気軽な感じじゃだめですかね?^_^

私も、負担になってしまって、基礎体温つけるの途中でやめました。
検査、始まると早いですよね!
ゆったりした気持ちで臨んでくださいね✨

  • のあすけ

    のあすけ

    協力するとは口では言いますが、排卵日の大事な時期でも仕事で疲れてると断られます。2年以上毎月言われるのに疲れたんでしょうか(^_^;)
    たまに日勤が休みになる時があるので、そのときを待つべきかなとも思います(;_;)
    気楽な感じで頼んでみます☆

    • 3月2日
さらい

病院から、もらった、説明書をみてもらいました。
治療は、ふたりですすめていくと思ってくれていたので、朝とってもらい、私が持っていきました。
恥ずかしそうでしたけどね。

  • のあすけ

    のあすけ

    男のプライドっていうんですかね...
    今までにない経験だからこそ、知識って大事ですよね。
    今後の治療方針など伝えてみます☆

    • 3月2日
どてちん

旦那さんも調べないとダメです。種に問題あればステップをかなりあげないといけません。

病院で精液検査をしないと治療を進められないと言われたと言ってしまえばいいのでは?

私の夫は体外の時トイレで朝取ってくれてました。初診の時は一緒に来院して病院でとりましたよ(^_^)v

  • のあすけ

    のあすけ

    頑張って言ってみます!
    一度一緒に病院行けたらいいんですが...
    そうすると検査の重要性と実感が湧くのかもしれませんね(;_;)

    • 3月2日
ひまわり

うちもなかなか妊娠しなかったので、まずは原因を探るために検査を始めました。
初診の時にこういう流れで検査すると説明を受け、主人にも同じように伝えました。
「私はこういう検査をするよ、で男の人は精液検査をするんだってさ」みたいな感じで、二人で頑張ろうって話しました。
私が卵管造影検査で怯えてたりしたのを見ているので、そこからすれば何てことないって思ったのかもしれません。

不妊治療は二人で行うものですから引け目感じずに普通にお願いでいいと思いますよ(^^)

  • のあすけ

    のあすけ

    そうですよね!
    2人で頑張るものですよね(>_<)
    わかってわいるものの、拒否られるんじゃないかなと不安も大きくて...
    頑張って言ってみます☆

    • 3月2日
deleted user

あたしの場合は
精液検査は泌尿器科で
してもらってね!と
言われたので
旦那は泌尿器科に行き
検査して帰ってきました!

  • のあすけ

    のあすけ

    仕事休んでとってもらいたいのが本音です...
    男からしたらどっちが気が楽なんでしょうか?
    ちょっと聞いてみます☆

    • 3月2日
♡きなこ♡

お願いしづらいですよね|ω・`)

私の旦那はクリニック受診の前から「検査しないといけなかったらするから」と言ってくれていて言いやすかったので普通に「お医者さんから言われたんやけどお願いしてもいい?」とお願いしました!

採取の方法も、
1.採取して2時間以内に持ってくる。
2.メンズルームで採取。
と採取の方法が選べました。

流石にメンズルームは嫌かな?と思い、説明するのに少しドキドキしましたが、意外にも「2時間以内は難しいし、病院に行った方が早い!」と言ってくれたので一緒にクリニックに受診し採取してもらいました♡

2時間以内って結構難しいですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
のあすけさんの受診しているクリニックは、メンズルームはないのでしょうか?

お願いするまでは、言いづらいしドキドキしますが、言ってしまえば意外な答えが返ってくるかもしれませんよ♡

長々とすみません(╥ω╥`)
「不妊治療は夫婦2人でする事」
と先生に言われました!
これから不安もあると思いますが頑張ってください♡

  • のあすけ

    のあすけ

    採取する部屋はあるみたいです(^^)
    ほんと2時間以内って難しいです(>_<)
    取ったらすぐ病院!!!!
    ってな感じでダッシュですもんね(^_^;)
    どっちがいい?ってかるーく聞いてみます☆

    • 3月2日
ゆきぃちゃん

私も昨日、精液検査日でした*\(^o^)/*
初めてクリニック受診した日に、旦那さんの精液検査も今度しましょう‼️といきなり話が進んでいきビックリしました(^。^)笑
自宅に帰ってから、今日の私の診察結果とタイミング日と「旦那さんも検査が必要なんだってー( ´ ▽ ` )ノ」と精液検査についてドキドキしながら言ったら、わかったよ(^。^)言ってくれました*\(^o^)/*
出勤前にがんばってくれましたp(^_^)q私は朝食作りながら、大丈夫かなぁ?!と心配していましたが大丈夫でした*\(^o^)/*
夫婦で協力してがんばってください❤️

  • のあすけ

    のあすけ

    出勤前に頑張ってくれる旦那さんが多いことにびっくりしてます(>_<)♡
    協力してもらえるように、診察結果や今後の治療方針を伝えてみます☆

    • 3月2日
ちいめろ

前日に抜かしてもらうけど、ごめんね?検査あるから、、貴方は寝ててね!っと言い、

朝方寝てる時に
寝呆ける程度に旦那を起こして
あたしが出しましたよ!
結局あたしが病院の時間なるまでに寝てしまい、持って行けなかったですが(O_O)

  • のあすけ

    のあすけ

    すごいです!
    旦那に頑張ってもらうんではなく自分が頑張るのですね!
    いろんな手を使ってみます☆

    • 3月2日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    朝は寝呆けて自分では興奮しにくいみたいなので(O_O)笑

    • 3月2日
  • のあすけ

    のあすけ

    さっき話したら、何を想像したらいいんや?笑
    なんか恥ずいわ(笑)
    とかニタニタしてました(笑)

    • 3月2日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    とにかくあたしに身を委ねて、、(。-_-。)❤️
    って自信満々に言いますよ( ´ ▽ ` )ノ笑

    ニタニタしてるって事は大丈夫!
    恥ずかしいだけなんで主さんが軽く
    攻めてあげたら喜ぶタイプだと❤️ふふww

    あたしはSっ気なんで解ります。笑

    • 3月2日
  • のあすけ

    のあすけ

    私も言ってみてもいいですか?笑
    つっついてみます(笑)

    • 3月2日
  • ちいめろ

    ちいめろ


    主さんが恥ずかしいなら
    いい?ってアレ笑を
    撫でてぎゅっと軽く握るか
    ズボンにサッと手を入れちゃっていいかと( ´ ▽ ` )ノ笑
    私に委ねてください(O_O)ドヤ
    っで完璧です。笑

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    お恥ずかしい話し、いつもむぎゅって握るんですが、その気になることがほぼないみたいで...笑
    委ねてくださいって言ったらいつも言わない言葉なので、なんらかの効果はありそうな気がします♡

    • 3月3日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    お腹とか骨盤とかキスは旦那大好きですよ( ´ ▽ ` )
    わざと敏感にさせて血液を下に集中させて興奮させてます(*^_^*)

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    なるほど!
    敏感にさせると血液が下に集まってきて...( ̄+ー ̄)にやり
    いつもと違うことやりまくります(笑)

    • 3月3日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    太ももの内側、毛のあたり、、ww
    たまに棒にもキスしながら
    キスだらけしてます。どんだけ好きなんだくらい。笑
    キスはゆっくり音を若干立てると旦那は反応します(゚o゚;;
    なにか効果あればですが
    下半身に血液を送るためには前日足マッサージも良いかもです( ´ ▽ ` )ノ

    報告楽しみですぅ(≧∇≦)❤️

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    今、出勤途中で電車の中なのですが、にやにやしてます(笑)
    最近頑張ってないので、初心を思い出して頑張ります(笑)

    • 3月3日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    あたしも楽しみでニヤニヤしてます。爆笑
    スケベでよかった!笑

    リアルなんですいませんが
    旦那のアソコみると
    我慢できないんですよ(゚o゚;;笑
    M子旦那で反応が可愛くて
    ついがんばってしまうんです。笑

    旦那だけは飽きないのでなんか運命感じてますが( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    どすけべなんです(笑)
    私も同じく我慢ができません!
    でも大概断られるので、毎回しゅんってなってます(笑)
    それに、私も旦那には飽きないんです(笑)

    • 3月3日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    たまらないですよね!笑
    なんかほしくなっちゃいますよね(゚o゚;;

    辛くなるほど飽きないし
    あたしの虜になれとばかりに技を開発してます(。-_-。)笑

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    技を開発...♡
    いつの日か頑張ることを忘れてました(笑)
    ちいたんさんとお話ししていると本当の自分が露わになってきてます(笑)

    • 3月3日
  • ちいめろ

    ちいめろ


    日々サイトでも研究してます(。-_-。)笑

    露わにしてよいのですよ❤️
    愛なんです( ´ ▽ ` )
    寂しいのです。
    女が求めるって
    可愛いぢゃないですか(≧∇≦)?笑

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    旦那ものりのりになってくれたらやりがいがあるんですけどね...笑
    最近私が女を忘れてるみたいで興奮しないと言われました(笑)

    • 3月3日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    脱マンネリですね!

    風呂上がり、自分用のシャンプーやボディソープを使ってしれっとセクシーなTバック履きます( ´ ▽ ` )❤️
    色は黒か白か薄ピンクなどがよいですよ(*^_^*)
    匂いは甘い方が好きな方なら甘い香りを、、
    柑橘系が好きなら柑橘系の大人な匂いをまとわせます❤️

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    たくさんの努力をされてるのですね♡
    そろそろ女を取り戻したいです(笑)

    • 3月3日
キイロイトリ好き

うちはならならさんと同じで、病院から貰った説明書を見てもらい、検査するらしいから、宜しくみたいな事を言いましたよ。

  • のあすけ

    のあすけ

    ストレートに伝えたらすんなり了承してくれました(>_<)♡

    • 3月3日
  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き

    良かったですね(´。✪ω✪。`)

    • 3月3日
  • のあすけ

    のあすけ

    あれこれ考えるより素直に伝えるべきだなって思いました(*´_ゝ`)
    それに、協力的な言葉が聞けて安心しました♡

    • 3月3日