※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

引っ越しの挨拶について教えて下さい。2年前、結婚して初めてアパートに…

初めまして。カテゴリー違いだったらすみません。
引っ越しの挨拶について教えて下さい。

2年前、結婚して初めてアパートに住みました。引っ越しの際、隣近所へ挨拶へ行こうと考えていたら不動産の方に「今は引っ越しの挨拶はどこもしていない。物騒な事件も多いいので挨拶には行かないで下さい。」と言われました。
本当かな…?と思いつつ、その後上へ引っ越してきた方も挨拶に来ることは無かった(同じ事を言われてると思うので)ので、今はしないのが普通なのだと思いました。

今年の3月、主人の転勤が決まりバタバタ引っ越しました。
私は仕事の関係でGW中に子供と引っ越す予定です。
前回不動産の方に言われた事もあり、まだこちらへ引っ越して来てから挨拶へは行っていません。

この週末にかけて、アパートへ来ています。
子供はまだ小さく、注意を払っていても足音や夜泣きで周りにご迷惑をかけたのだと思います。
21時過ぎに下から大きな音がドンドンドン。とありました。

週末だけで、下の階の方にこれだけのご迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちと、完全にこっちへ来てからの生活に対して不安でいっぱいになりました。

遅いかもしれませんが、こちらへ完全に引っ越してから挨拶へ行こうか考えています。
もしアドレスなどありましたら、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼︎

コメント

あおい

ドンドンてされたらびっくりするし凹みますよね。賃貸って音響きますもんね💦

私は挨拶行く派です☺
その方がお互いに気持ちよく住めるかなと思ってます😊

不思議なもので、同じ物音でも顔を知ってて会ったら挨拶する方のはあまり気にならず、顔も知らず会ったこともない方のは気になるものです。。

床にはじゅうたんプラス防音ジョイントマットを敷いて、会うたびにいつもうるさくしてすみません。みたいに言えば1階の人も気持ちが変わるかなと✨

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    やはり、挨拶へ行った方が安心ですよね💦
    挨拶へ行っていない後ろめたさもプラスして不安が増強しているのかもしれません。
    知らない人が来てうるさくしたら、いい気持ちはしないのも理解できます😓
    引っ越して来たら、家族で挨拶へ行こうと思います‼︎

• 4月20日
  • あおい

あおい

挨拶行って、なるべく気を付けて、それでもうまくいかなければ引っ越しましょう🙌
    楽しく新生活始められますように💕

• 4月20日