※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがヒトメタニューモウィルス感染。家族も次々と同じ症状。寒暖差で抵抗力が落ちた可能性。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月。
4月から慣らし保育始まり、4日たってヒトメタニューモウィルス感染。
治るのに10日かかって
やっと今週4日いけました。
同居する実母がその後肺炎・・
私自身も鼻水がなかなか治らず今日やっと治り、
今度は旦那が同じ症状。
運よく長男はなんとか元気。
ヒトメタニューモウィルス怖い・・
それで、母が感染したかはわからないが
最近寒暖差が激しく抵抗力ないなか次男がなったので、肺炎になったのかも・・
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ヒトメタが、同じって事ですか?

プーさん大好き

ヒトメタニューモウィルス、恐ろしいですよね(;o;)
昨年の3月末から末っ子&娘がヒトメタニューモウィルスで入院しました。我が家は末っ子が肺炎になりかけ、無気肺になってました。長男や私達夫婦には感染せずに過ごせましたが、娘より小さい末っ子の方が症状も重く、入院期間も長かったです。抵抗力なども関係あるのかもしれないですね(>_<)

ぴーちゃん

お母さんもヒトメタ感染じゃないですか??
感染力強いので、しっかり対策しないとうつりますよ😅

チョコパンダ

次女がヒトメタになりその後家族全員感染しました。
旦那、長女は症状は軽かったのですが、私は高熱続き肺炎なりかけました(涙)鼻水もしばらく治らず、しまいには副鼻腔炎になり大変なことになりました😞
ヒトメタはインフルより恐ろしい!!と感じました⤵️

• カオリン

カオリン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとに恐ろしい病気ですよね💦
    長男は小さい時なったことがなったのでこんなに大変だとは・・
    同じ園でなった子が二週間もきてないみたいて・・この子からきたのか?と

• 4月21日