※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
子育て・グッズ

子供の喘息持ちの方や痰吸引について困っています。同じ経験をした方、強くなる方法を教えてください。

子供が喘息持ちの方とか
痰とか吸引される時どーしてますか😭
私、自身こんなのが見れなくて(´TωT`)
可哀想で可哀想で仕方ないです…

親が子供抑えないといけませんが
怖くて怖くて😭😭😭強くならなくちゃ!って思ってても怖くて(´TωT`)

同じ方いませんか🤦‍♀️もうどんなしたら強くなれますか😭先輩ママさんー(´TωT`)

コメント

幸海ママ

なっちゃん、こんばんは(^.^)
怖いのは、当たり前です。子供を守りたいのもわかりますo(^o^)o
小児喘息なら、いつかなおります☺️
抑えて、大丈夫だよと自分にも、子供にも楽になるためだからねって言い聞かせてあげてください☺️
痰とかの吸引が終わったら、よく頑張ったね。楽になれたかな?って抱き締めて、背中さすってあげてください☺️
無理に強くならなくていいの☺️お母さんもまだなりたてなんだから☺️

上の子が、喘息なので、今は、落ち着いてるけど、発作出たりしますが、いろんな対処法で落ち着かせることできるまでになってます😌
私も喘息なので、これやると楽とか、この時期は、マスクかかせないとか、うまく付き合えてるので😌
子供の気持ちも、お母さんの気持ちもわかります☺️お母さんも、無理しないでくださいね☺️

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ありがとうございます😭😭😭❤
    ほんとに怖くて、足も震えるし私も涙目なってます…。
    先生に怖いから見てられない。とボソッと言うと
    子供のためだよ!肺炎なるからそれを避けるためにやってるんだよ!
    って怒られました😭😭😭

分かってはいるんですけどね(´TωT`)

最初は怖かったですか?(>_<;)

• 4月20日
  • 幸海ママ

幸海ママ

ですよね💦なっちゃんさんも子供ちゃんもよく頑張りましたね✨
    子供ちゃんも、お母さんの心配わかってくれてるから、立て抱っこして背中さすると落ち着きますよ😌心音聞くと落ち着くといいます☺️
    私も、弱いし育児に自信なんて持てません。
    不安なのが一番いい母だといいます☺️
    子供ちゃんの年齢分の母なんだから、不安、心配なのが当たり前だからね☺️
    私はまだ、八歳ママです😅
    なっちゃんさんは、11ヶ月ママさんだから、子供ちゃんと一緒に大きくなりましょ☺️学ぶことがたくさんだし、しかるのも、謝るのもたくさんだけど、子育て楽しいからね☺️ゆっくりいきましょ✨

• 4月20日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

こんなママさん憧れますー(´TωT`)❤
    ほんとにありがとうございます(>_<;)
    私も強くならなくちゃー😭😭😭

• 4月20日
  • 幸海ママ

幸海ママ

私は、子供が苦しんでるのやだから、片手で頭撫でながら、抑えてました☺️
    経験あるから、同じ思いしないように、よくしてあげなきゃって気持ちでいっばいで、ぎゅーって終わったらして泣きましたよ😌懐かしい🎵笑っ

• 4月20日
  • 幸海ママ

幸海ママ

無理に強くならなくていい😁
    私も、大泣きしてることあるよ✨不安でね、押し潰されそうなときあるから☺️
    子供が、撫でてくれるから、優しい子になってくれてるなあって実感してます😤笑っ

• 4月20日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

私の子供、最近ずっと
    39.0以上あって😭病院連れてってもインフル検査しても時間が経ちすぎて結果出ないからやる意味ないよ。と言われて😭

原因不明の高熱だすので
    心配で😭いまも38.5あったので座薬入れて寝かせました(´TωT`)

それでも泣きそうなって💧
    ほんとに弱いママでごめんね。と思います😭😭😭

• 4月20日
  • 幸海ママ

幸海ママ

熱高いですね😲片方の脇に小さな保冷剤挟んで、股の間にも!首の付け根も!冷やして💦寒そうなら、毛布にそのままくるんであげて☺️

汗かいてないかな?お着替えも頻繁してあげて☺️起きちゃったら、水分取らせて☺️白湯が一番いいよ👌

弱くて正解だよ😌お母さんも寝れるとき寝てね✨体力勝負だからね✨育児は🎵☺️

• 4月20日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ありがとうございます😳😳勉強なります(≧∇≦*)❤︎"

• 4月20日
  • 幸海ママ

幸海ママ

なんもです😤笑っ
    よくなることを、願ってます😌🎶

• 4月20日
  • なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 4月20日