※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

お腹が下がらずストレスです。祖母の古い考えに困っています。経験談を聞かせてください。

皆さんの経験談聞かせてください!
38w2dとなりましたが、まだまだお腹が下がってきません!予定日2日違いの友達はどんどん下がってきてるらしく、またおりものも多かったり、兆候がたくさん!それに引き換え私は全くです…

焦る必要がないのは重々承知してますが、初産だからまだまだとか、入院準備を見て早過ぎるなど実家であれこれ言われるのが腹ただしくて、毎日ストレスです…祖母は考え方が古いしとても頑固で自分の言うことは全て正しい、間違いないという感じで…正期産だからいつ何があってもしかおかしくないなど病院で言われたことを話すと、全て否定しかしてきません。体重管理も産道が狭くて母子ともに大変だと話すと、何かトラブルがあると医者が面倒臭いからそう言うだけ!とか、ムカつきます!

愚痴になっちゃいましたが、お腹が下がってなくてもお産になったとか、お話聞かせてください!

コメント

mer

初めまして☆
40wで破水、促進剤で第1子の出産を経験した者です(*˙˘˙*)!
焦る気持ちものすごーーーく分かります!
里帰り出産だったのですが、お医者さんにはしっかり歩いてと言われ、家ではまだなのかと言われ…私もすっごくイライラしてました( ̄▽ ̄) 母親にうるさい!って叫んだこともありましたよー笑!!

まず、おばあちゃんには言えそうでしたら「ストレスになってお腹の子に良くないからそっとしといて!」って言っちゃいましょう!本当にストレスはよくないです😭
無理そうなら可哀想ですが無視です。お年寄りって相手にされたいから厳しい事を言うみたいですよ!うちの祖母もそうでしたが…しばらくすると言わなくなると思います。

私もお腹下りてきてる感じなかったですよー!破水は突然きました😅
本当にいったいいつ出て来てくれるのー!?って不安とストレスいっぱいな時期ですしお腹も重くて思うように動けず、大変ですよね😭 でも、振り替えれば自由な時間は今だけですので好きなこと今の間にやってみて下さい! 私も娘は可愛いですけど、本くらい読ませてー! しっかり昼寝してー!とかバタバタな生活なのでお腹にいてくれてた時がちょっと懐かしく思う時もあります。
長くなっちゃってすみません💦💦
いつかは絶対にきます!可愛い赤ちゃんに会えるのもきっとすぐですよ😊✨✨

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます‼︎
    実家に戻ってきてストレスが凄すぎて…それがお腹に伝わってると思うとさらにストレスを感じて…悪循環💦家庭環境のこともありイライラが止まりません(~_~;)笑
    けど、聞いていただいて、更にお話もお聞かせいただいてなんだか楽になりました🎵
    ありがとうございます!

お腹も下りてきてなかったと言うのも心強い!笑
    確かに産まれたら自由に出来ないとはよく聞くので今の内にやれる事見つけようと思います🎵

• 3月3日