※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

娘が一歳になってから食欲が落ちてきて心配です。食べる量が減り、野菜や煮魚も吐き出してしまいます。運動量が増えているのに痩せていかないので不安です。

最近、突発性湿疹で高熱が続いてるからか娘の食欲が落ちたような気がします!おかずを食べてくれません、、朝はパンとバナナ、昼うどん、夜ご飯です!野菜や煮魚用意したけど吐き出されました、食べる量も一歳になってから減りました!何も食べてくれない事ないんですが小さい時の方が良く食べてくれてたので心配になりました!一歳になってから食べる量って減っても大丈夫なんですか?歩いていて運動量も増えてるのに痩せていかないか心配です!

コメント

あおい

栄養相談で、遊び食べが出てくるので、そんなに心配ないって言われた事あります!

うちの子も突発性発疹で1週間熱が出てその間はご飯は食べなくてパンやヨーグルト、果物とかでした!
熱が下がって発疹が出たら食欲が徐々に戻って来ましたよ(^-^)