※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

離乳食を食べない息子に怒鳴ってしまい、トラウマになったか不安。ママ拒否が起こる可能性について相談しています。

離乳食食べない息子にイライラしてしまって、つい怒鳴ってしまいました。
息子が大泣きしたのを見て、慌てて抱っこして抱きしめ、ごめんねごめんね、と謝りました。
その後はおっぱいを飲んで、普通に遊んでたんですが、
さっき寝る前のおっぱいをあげようと寝室に移動したところでまた大泣き。
普段は大人しくおっぱい飲んで寝ていってくれるのに、さっきはおっぱいも拒否、抱っこしても大泣きで、わけがわらずベッドに置いたら、泣き止んでケロッとするんです。で、また抱っこしたら大泣き。もちろんおっぱいもダメ。

昼寝から時間が空いてたから、眠いのもあったとは思うんですが、こんなこと滅多になかったので、離乳食のとき怒鳴ったのがトラウマになってしまったのかと不安です。
その後はとりあえず抱っこユラユラで落ち着かせて寝かしつけ、寝入ったところをおっぱいあげたら飲んでくれたので、なんとか授乳は済ませました。

そういうトラウマから、ママ拒否ってなったりするんでしょうか?自信をなくしかけています。
経験のある方見えたら教えてください。

すみませんが、すごく落ち込んでいるので、批判は御遠慮ください。

コメント