※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

2人目出産予定で抱っこ紐に悩んでいます。スリングを使いたいが、1人目の手を繋ぐ必要もあります。オススメがあれば教えてください。

質問させて下さい🌷
抱っこ紐で相談です。
もうすぐ2人目出産予定なんですが、1人目の時はキャリーミーのスリングを首が座るまで使って2人目で縦抱きの抱っこ紐をしてました。
2人目も首が座るまで横抱きで、出来ればスリングのようなものを使用したいのですが、1人目の子の手を繋いだりもしないと行けないし、両手が空いた方が良いしなぁと…あるものをまた使うか、良いのがあれば購入したいなと悩み中です😑💦2人目もスリング使用した方おられますか?それとも縦抱きにしましたか?
オススメがあれば教えて欲しいです🙌🌸

コメント

👧👦👼👼🤰

私はまだ先ですが、2人目は娘の時と同様エルゴオムニ360の抱っこ紐を使います🙌このエルゴなら新生児から使えるので両手も空くし良いかな!って考えてます😊

• 花子

花子

返信ありがとうございます💓
    やはり両手が空くのが優先で考えますよね〰︎🤔👏

• 4月21日
ママリ

二人目も無理矢理スリングのままでいってます🙆💦
そんなに外出しないことと一人目がまだ上手に歩かずベビーカーな事もあり我が家はそこまで困ってませんが、買い物多めとか、上の子がちょろちょろ走り回るならしっかり抱っこ紐の方がいいかもです!
下の子スリングに入れて上の子車に乗せおろしさせる時や、上の子を外やお店で遊ばせる時は追いかけるのキツイです😂

• 花子

花子

返信ありがとうございます😊
    やはりしんどいですか😵💦
    ちょろちょろまさにしてるんですよね😭
    誰か一緒にいたらスリング、1人なら縦抱き…と使い分けるべきですかね🤔片手で頭支えたりしないといけないから大変ですよね💦

• 4月21日
na

まだ産まれてませんが
コニーの抱っこ紐気になっています🌼
1人目はベビービョルン使っています❗

• 花子

花子

返信ありがとうございます🌸
    コニー!私も友達が言っていて見ていたところです👏あれくらい密着してたら両手が空くんですかね🤔
    ネットだけの販売ですかね〰︎試着して見たい〰︎😂🙌🙌

• 4月21日
しましま

2人をリングスリングで育てています。
生後2週間から縦抱きの状態で入れて、両手フリーで大丈夫ですよ。コニーよりリングスリングは多用途に使えて便利に私は思っています。
授乳ケープ、敷き布、日除け、上掛け等幅広の布なのでいろいろできます。寝たらそのまま下ろせます。2歳でもスリングで抱っこおんぶできます。

• 花子

花子

返信ありがとうございます!
    リングスリングとは、輪っかにかけて布を垂らして調節するのですか⁇
    買い物に出かけた時にしている方がおられて便利そうだなと思ったんです👏

• 4月21日
  • しましま

しましま

そうです。輪っかで調節するタイプのですよ。

• 4月21日
  • 花子

花子

ありがとうございます。ちなみに、店舗で買われましたか?ネットで買われましたか〰︎⁇

• 4月21日
  • しましま

しましま

ネットで購入しましたよ。

• 4月21日
  • 花子

花子

ありがとうございます!

• 4月21日