※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が毎日晩酌し、私は子育てと家事をしています。週末に飲むことを望んでいるが、旦那は平日も飲み、怒鳴られます。風邪で休んでいる間に旦那はゲームをし、洗い物を放置。離婚の原因になるか心配です。

どう思いますか?

旦那46歳 手取り24万 毎日晩酌します。
私パート手取り5万程 2歳の子供を育てています。

私的には、週末に飲んで欲しいです。飲んでいるものはウイスキーです。1本、1000円ほど。そのウイスキーを数日で飲んでるようです。

それに、ツマミも必要で、今夜は1000円ちょうだいと言われ、渡しました。

飲むなと言えば、喧嘩になります。

子供の前で怒鳴られます。

仕事から帰ったら、お風呂、晩酌です。

家事、育児はほとんど私です。

87歳になる、旦那の母親とも同居。脳卒中、片麻痺があります。


昨日、私は風邪でダウンしていました。最低限の家事、洗い物、旦那のご飯は準備して休みました。

旦那は、晩酌、ゲームをしてました。

私は、洗い物はしてあるだろうと思っていたら、今朝、洗い物はそのままになっていたんです。

風邪でダウンしているときまで、晩酌しゲームする旦那。

マジ許せなかったです。

これ、離婚の原因になりますよね!

コメント

やや

私なら、耐えられません
色んな人がいます、だけど、私は、無理です……

  • ラブラブ

    ラブラブ

    やっぱりそうですよね。

    発狂しそうです。

    でも、子供の為にと我慢しています。

    旦那は私がパートにではじめて飲み始めました。

    それも、不満なんです

    • 4月20日
  • やや

    やや

    自分のパート代、あなたの晩酌のために稼いでいるわけじゃないんだけど?て感じですね
    子供は何かとお金かかるし、貯めておきたい所なのに、当てにしないで欲しい……

    お小遣い制にして、そこから自分でやりくりしておつまみとかも買ってもらうのが一番いいと思います
    私の旦那は月2万のお小遣いから、娯楽類は自腹でお願いしています

    • 4月20日
  • やや

    やや

    あと、、二人の子供なので、家事はともかく、育児は協力してするのが筋だと思います
    パートしながら、介護、子育て、家事
    これはあまりにも不平等です。
    自分の親でもないのに介護までして、自分は呑気に酒飲みながらゲーム?ありえない。と、、、
    私なら鬱ですね。

    • 4月20日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    それも話したんです。
    パート代がいくらで…と。
    それでも、飲むのをやめない。
    離婚の理由になりますよね?

    • 4月20日
  • やや

    やや

    私だったら離婚してしまいます……

    • 4月20日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございます!

    出ていきたいですが、子供がパパっ子なので、ためらってます!

    今夜も呑気に晩酌、テレビ、ゲーム。

    私は子供を寝かし付け、家事に追われてます

    • 4月20日
  • やや

    やや

    子供さんのことを思うと、可哀想だし悩んでしまいますよね……
    離婚チラつかせながら1度真剣に話してみて、それでダメだったら、出ていく、、
    確かに、パパがいなくなるのは寂しいけど、ママの精神がやんでしまった方が、もっと辛いと思います。
    子供は、母親が何よりも大好きです。
    大切なお母さんが苦しむのは、見たくないと思います。
    本当に辛いと思ったら、無理して鬱になってしまう前に、、、と私は思います……

    • 4月20日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    結婚して間もない時に、大喧嘩して出ていった事があるんですが、その時の話が旦那の親戚までいっていて、今度出ていく時は、子供は置いていくように、子供は旦那の家の跡取りだからと言われてます。

    なので、余程の事がない限り、私から離婚は切り出せないのが実情なんです。なので、辛いのもあります

    • 4月20日
くま

同じく耐えられません。失礼ですが、給料は安いと思いますし、旦那の母親と同居で介護までしないといけないとなると無理ですね。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、無理ですよね。

    この状況で、離婚しない理由がないですよね。

    毎日毎日ストレスでイライラです

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ご自分の給料がいくらかわかってらっしゃるんですかね?😅笑
言葉悪いですが、見合った生活を送ってほしいし、稼げないんなら家事しろって思っちゃいます😂

  • ラブラブ

    ラブラブ

    飲みだしたのは、私がパートにではじめてからです。
    お金を渡す私も悪いですが、渡さなければ喧嘩になり、子供の前でも怒鳴ります

    • 4月20日
みさきんぐ

晩酌するにしても、安いお酒にして欲しいですよね🤔
家系への負担が大きそうです!
そしてなにより、風邪ひいてる時とか体調崩してる時くらいは家事して欲しいですね🤔

わたしだったら耐えられそうにありません🤣💦

deleted user

うちの夫はなんですが
毎日生活しているとどれぐらいお金を使うかいまいち分かってなくて
(一人暮らししてたときの感覚)
夫もお酒は飲むので、あまりに月に食費がかかるから数字に出して見せたらビックリしてました。
ジュースも飲む人なので、ジュースも毎日アホみたいに飲むので数字で出して見せたら、これまたビックリ!
生活費がいくらあっても足りないって言ってたのが分かったらしく、ジュースもたまーに
お酒は安いのに変えてもらうか、毎日をやめて週5ぐらいにしてもらってます😅

うちの夫も私がダウンしても、いいよ~やらなくて✋って言って私が回復するまで待ってます。笑
だから結局、私が家が汚くなるのが嫌で全てやってます…
これは私の夫の教育がなってないのが仕方ありませんが、中途半端にされても結局気になって直してしまうので…
諦めてます💦

お酒はやめられないですよね~
せめてもう少し少なくするか安いものに変えてもらえたら節約になりますよね🤔

私はジュースもお酒も飲まないので
たまに飲むレモンスカッシュとかでも大満足です😊

一度、一ヶ月にこれだけお酒代と
おつまみ代がかかってるのよ!って見せてあげたら少しは実感するかな~と
食べ物や飲み物って、いつの間にかお金なくなりますからね😞

  • ラブラブ

    ラブラブ

    この前、いくらかかってるよ!と話はしたんですけど、それでも飲むのをやめないです。

    今飲んでるウイスキーは、姑のお金から買ったみたいなんです

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    私だったら、日々のご飯をどんどんひもじいものにしていって
    おてらのごはんですか?ってぐらい質素なものにします。

    あと、お母様のお金っていっても年金ですよね💦
    その大切なお金をお酒になんて、私は使わせたくないです。お母様も優しいですね😞
    お酒は飲んでもいいけど、なら家事育児を手伝って欲しいですね…
    交換条件がないと私がそのウイスキー飲み干したいですよ😣

    • 4月20日
deleted user

私なら即離婚すると思います。
まず、大変失礼ですがご主人、そのお年でその給料は・・・
先も見えないですよね。。
にも関わらずお高いお酒を飲み、家事育児はしないって💦
さらに介護ときて、離婚しない理由が無いです😭

  • ラブラブ

    ラブラブ

    旦那の年で、この手取りと、私はこれが普通だと思っていたんです。
    最近になり、安月給だとわかりました。
    それにきて、晩酌するから、本当にイライラです

    • 4月20日
さる

無理かもです。
正直 収入が良ければ 好き勝手やって貰って構わないですが、収入悪いなら家でも働いて貰わないと許せません。

うぃっちゃん

2歳なら、お子さんもきっと大きくなったときにお父さんのことは覚えていないと思うので、早めにお子さん連れて離婚しちゃったほうが、今後のためにも良いと思います💦