※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

長くなります!ゴールデンウィークに東京から私の姉一家が2年振りに私の…

長くなります!
ゴールデンウィークに東京から私の姉一家が2年振りに私の実家(北海道)に遊びに来ます。
そこで両親と姉一家と私達家族とで近場の温泉に一泊で行こうとなりました。
私は姉からではなく、母から姉から誘いがあったことを聞きました。
更には姉は、母にまだ今から予約できる旅館があるか、調べて欲しいと言ってきたとのことでした。
それで母が困っていたので私も手伝い、なんとか空いてる旅館を見つけ、3部屋予約していました。
それが今日になって、姉の旦那さんのお母さんも参加することになったと母から連絡がありました。
私はビックリして、それならウチは行かないから、ウチの分の一部屋を姉の旦那さんのお母さんにあてがえばいいのでは?と伝えました。
私はまだイイにしても、旦那は姉の旦那のお母さんには一度も会ったこともありません!
恐らく、私の親や姉一家との旅行だって嬉しくはないと思うので、ましてや姉の旦那のお母さんとなると…と思いました。
その後、姉と直接話すと、姉の旦那さんや旦那さんのお母さんは田舎の人で、親戚付き合いが濃厚なようでした。それで私達と温泉行けることも喜んでくれていると言うのです。
それを聞き、断る気満々だったのですが、断ると悪いのかなと…心が揺らぎました!
皆さんならどうされますか!?旦那抜きで、私と娘のみ参加というのもありでしょうかね?
困ってしまったので、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

まずは旦那の意見を聞きます。
それから相談して決めますかね!それが一番だと思います。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そうですよね😉旦那にもう一度相談してみたいと思います。

• 4月20日
せな

近場の温泉なら、ご飯や観光の一部にのみ参加する形はどうですか?
部屋の数の関係で泊まりは難しいから‥と言った感じで。

というより、来るなら来るで最初から言って欲しいですし、なんなら自分で予約してって思います💦

• とこりん

とこりん

なるほどですね😃近場なのでそれもありですね!
    ホント、そうですよね💦最初から言ってくれていたら、私達も断ってました😱予約も自分でして欲しいと、私も思ってました💦

• 4月20日
ママリ

うちの旦那だったら、断ります!
もし私が同じ立場だったら、嫌ですもん💦
旦那からしたら、赤の他人...
めちゃくちゃ気使うだろうし💦
間に挟まれた、とこりんさんも疲れると思いますよ!

• とこりん

とこりん

ですよね💦私もそう思います😵
    姉は、現地集合の現地解散で、食事も部屋食でなくてバイキングだから、そんなに顔合わせなくて済むからと言うのですが…💦
    とは言ってもという感じですよねぇ😓

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

いやいやいやーって感じですねお姉さん💦←すいません!
    現地集合で、現地解散でも何が起こるかわからないのが現実...
    ご飯だけでも、めちゃくちゃ気使いますよー💦家族だけで行くのとは違うんですから💦💦

• 4月21日