※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが嘔吐した後、元気で遊んでいるが心配。母親は抗生物質を服用中で、母乳をあげることに不安がある。嘔吐恐怖症で、子どもの健康に不安がある。

9ヶ月になる子なのですが、今日の朝、一度嘔吐しました。
その後たぶんビックリして泣いたのですが、元気で遊びまわり、念のため小児科へ連れて行きました。
胃腸炎かな〜?っていう曖昧な診断でしたが、整腸剤を貰って帰宅しました。
それからお昼ご飯を食べても吐かず、おせんべいを食べても吐かずだったのですが、母乳を飲んだ時に嘔吐というより吐き戻しをしました。
嘔吐は二回だけで下痢も熱も無く元気もあります。

ひとつ気にかかることが、わたしが今週の水曜日あたりから体調が悪く、病院行ったところ抗生物質の薬を出していただき、授乳中でも飲めるというオーグメンチンという薬を出してもらって一応6時間空けて授乳はしているのですが、そのせいで子どもが吐いてしまったのか…とかなり心配で母乳をあげられません。
二回とも母乳をあげた後だったので心配になってしまい。

わたし自身情けないのですが、嘔吐恐怖症で、子どもの嘔吐があるとヒヤヒヤしてしまいます。
今日の夜も吐かないか心配です。

どなたか背中を押してください😭

コメント

すずちゃん

ミルクあるなら、ミルクあげてもいいと思いますよ!お薬飲んでいると大丈夫といわれても心配になりますよね😭

• mi

mi

完母で哺乳瓶拒否、ミルク拒否なんです😭完母こういう時に困りますよね💦
    本当に心配になります😢

• 4月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね...吐かないことを願うしかないですね。miさんも早く元気になりますように。

• 4月20日