※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ1013
子育て・グッズ

32日目の男の子を育てている母親が、ミルクの飲み方や母乳の与え方に不安を感じています。お子さんが吐くようになり、乳首が痛くなってきて困っています。同じ経験をされた方の感想を知りたいです。

今日で生後32日目の男の子を育ててます。混合です
母乳の、あとにミルクを60つくってあげてます
ミルク60は全て飲むときと残すときもあります
最近吐くようになってきて無理してミルクのんでるのかな?
と不安になります。あと母乳は方乳何分ずつ吸わせてらあげればいいのか、乳首を離して泣かなかったら満足なのか
ミルクのんだのにすぐ起きてしまってだっこもだめで
オムツもだめで何してもだめでおっぱいをミルクを、のんでいい時間まで吸わせてたら乳首が痛くて最近は乳首を吸ってもらうことか苦痛になってきました😣
32日目のお子さん育ててる方どんな感じですか(^◇^;)?

コメント

Lieb

生後31日目の男の子を育てています!
うちの子は3週間前から母乳のみになりました。
今は日中は2、3時間おきに、夜中は23時か0時に授乳をし、3時台か4時台におっぱいを欲しがるので1度授乳をしています!
1日10〜12回くらい授乳していますが、口からたらたら出てきたり、ゲップと一緒に嘔吐したり、頻繁にしています(>_<)
病院では黄疸のためミルクも毎回足していたのですが、嘔吐が多く助産師さんに必要な量以上飲むと吐くから気にしなくて大丈夫と言われました!
嘔吐すると不安になりますよね^^;
私は、吐き方や嘔吐物の色に異常がなければ大丈夫かなと思って様子を見ています。
あとは1ヶ月検診は体重どうでしたか?
体重があんまりにも増えないとかあれば、産んだ病院などに聞いてみてもいいかもしれませんね(>_<)

母乳は左右10分+2くらいを目安に吸わせています!なので2往復はしています。
あとは私も乳首を外して泣いたらもう少し吸わせていますが、足りなくて飲みたい時と乳首を吸って寝たい時とがある気がします^^;
乳首の痛みについては、私はまだ大丈夫なのですが乳頭保護器など検討してみてはいかがでしょう?
因みに乳首を外す際は指を添えてますか?

• ちゃちゃ1013

ちゃちゃ1013

1日目違いですね!3週間前から母乳のみですか!すごいですね!それは母乳飲んだあとすぐ寝てくれるってことですか?日中もそんなに寝てくれるんですね!お利口さんなお子さんですね!うちのこミルクのんでも3時間とかねたことないです(^◇^;)
    吐いたものは多かった分と思ってればいいですかね?今日1ヶ月検診だったんですけど体重は出生体重より1キロ増えてたので問題ないそうです!
    方乳10分2セットですか💦痛くて五分もやっとなんで10分できるかわからないですけどやってみます!あと母乳あげてるときは両乳裸ですか?
    乳頭保護器もやったみたんですけど元が痛いから痛みは変わらなくて💦💦
    外すときは口の端から人差し指入れて空気を入れて外してます(*^^*)

• 3月2日
  • Lieb

Lieb

母乳にこだわってないのですが、母乳だけで足りるならそうしようかな?という感じです(>_<)
    一応寝てくれることがほとんどですが、私の胸にうつぶせでないと寝てくれないので、布団におくと起きてしまいます…なので、ソファーで息子を胸に乗せたまま一緒に寝てます^^;
    寝てくれないと辛いですよね^^;お母さんの体は大丈夫ですか?

検診でそれだけ増えてたら十分ですね!私は標準内ですが700gでした。
    授乳は10分がきついなら、大変ですが短い時間でもいいので何往復もしてみたらダメですかね?
    乳首の外し方はちゃんとしてるみたいですし、気をつけるのは、あとは乳りんが隠れるまでくわえさせる+赤ちゃんの口があひる口になっている、くらいですかね?
    乳頭保護器がダメとなると困りますね…あとは病院に問い合わせるか、役所で赤ちゃん相談とか出来ると思うので聞いてみるとかですかね?

• 3月2日