※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunday
お仕事

GW明けに2度目の育休明けで職場復帰し、昨日上司から部署異動の話を受け、困惑しています。以前退職した人が私の席で働いていることに不満があります。

GW明けから2度目の育休明け職場復帰。
昨日、職場に挨拶に行ったら、上司から部署異動の話がありました。

全くの想定外で困惑しています。
突然言われたものだから頭の中は真っ白で咄嗟に無理です。。と言ってしまいました。

冷静に考えたら、無理ですなんて通用しないですよね。

1度目育休中に突然退職した人が、また再度4月から入社して、私の席で仕事をしていました。
(同じ部署にいる6月から産休に入る子の代わりだそうです)

色々モヤモヤします。

コメント

☆たま☆

え?突然ですか?
異動の話とかって育休中でも職場から連絡来たりするものじゃないんですか?
それはモヤモヤしますね…
そりゃ、無理!ってなりますよ💦
復帰、大丈夫でしょうか…
心配です💦😭

• sunday

sunday

そうなんですよ涙
    普通、復帰前面談なりしますよね?
    うちの会社はそういうものが全くなく、事務の人たちに挨拶に行き、上司が丁度いたので挨拶したら、、突然言われ😑
    すでに転職が頭の中でチラついています😓

• 4月20日
ぽんchan.

私もそうでした!
新しい配属先が旦那と同じフロアでした!
さすがに拒否し変えて貰いました。
次からの異動は応じましたがいきなりはきついですよね。

• sunday

sunday

旦那さんと同じだったのですね!
    そうなんですよ、自分勝手なのは十分承知なのですが、復帰後すぐはかなりキツイです😓
    復帰するのさえ憂鬱なのに部署異動とか精神的にやられます😢

• 4月20日
Kotori

私もGW明けに復帰します😀同じ部署ですが、全く違う仕事をすることになり同じく不安でなりません。こういう指針があるのですが、現場ではあまり効力がないのですかね?どこかに相談してみても良いかもしれませんね。会社のコンプライアンスとか?慣れた仕事が良いですよね😅

• sunday

sunday

まさに!
    私も元の部署復帰が基本だろうと思っていたので、今回は本当にビックリで😓
    慣れた仕事がいいですよね。

コンプライアンスに相談も考えてみます。画像載せて頂きありがとうございます😄

• 4月20日
  • Kotori

Kotori

私は部署移動ではないのでまだ許容?ですが仕事がガラリと変わるので結果順応できなければ後悔しそうです。。まだ間に合うので、是非相談してみて下さい^_^

• 4月20日
  • sunday

sunday

ありがとうございます😭

• 4月20日
むぅ

元の部署に戻れるよう調整してる、また復帰前面談しますと言われてましたがいつまで経っても連絡なし。

4月に入り保育園で慣らし保育がはじまっても、決まらず。復帰まであと数日となったところで、連絡があり全く違うところへ異動になりました。復帰前面談もなかったです。

1年経たずで旦那の異動とともに退職しました。

• sunday

sunday

連絡が無いって何なんでしょうね😡

しかも全く違う部署とは...
    面談もなく本当いい加減ですよね。

私も早めに退職をしたいと思っています😔

• 4月21日