※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中で1番つらい時期は、3カ月間のつわりだと感じています。陣痛や出産時はどうか気になります。

妊娠中1番辛かった時間はいつでしたか?
またそれがどれくらいの期間続いたのか知りたいです!

私はやっとつわりが終わりかけのところですが、3カ月も続いてこれが一番つらい!!と思っていますが、やっぱり陣痛や出産時の方がつらいのかなぁ…と🥺

コメント

a

私はつわりが一番辛かったです💦
2人目…って考えても上の子のお世話をしながらまたあのつわりを…って考えると勇気が出ません💦

• ゆー

ゆー

やっぱり…💦
    つわり、本当につらいですよね😭
    逆につわりを乗り越えれば出産はもうなんとかなるんですね✨✨✨

• 4月21日
ゆう

やはり安定期入ってからは体も気持ちも安心して元気に過ごせてるなぁと思います💡
悪阻の辛さと陣痛と辛さはまた別物かもしれません…😭

悪阻は本当にいつになったら終わるの?
いつになったら楽になるの?って毎日毎日悶々としていましたが、陣痛はまだ、明日には終わってるはず!赤ちゃんにもうすぐ会えるための痛みだ!
とか前向きに思えていた気がします。
痛い間は何も考えられないですけどね😂💦

生まれた瞬間は達成感と人生でいちばんの喜びでいっぱいでしたが、本当に辛く大変なのは産後です。
子育てです。笑
1歳超えたあたりから楽しみながら子育てができている気がします😊💓

• ゆー

ゆー

つわりが終わりかけてる今、今度は陣痛や出産への恐怖がでてきていましたが、ゆうさんのコメントを読んで楽しみが増しました☺️💖
    人生で一番の喜び、はやく感じたいです✨✨

• 4月21日
Knp♡mama

私はつわりひどくて
寝込んでましたし
お肉全般だめだし
冷蔵庫のにおいも
旦那のにおいもだめな
くらいで1番辛い!と
おもってましたが
出産までトータルすると
陣痛が1番ほんと辛かったです😭
号泣しましたし
ほんともう嫌だ!と思いました😅

• ゆー

ゆー

陣痛恐怖です〜〜💦
    どれくらいかかりました?
    わたしも耐えられず泣きそう😭

• 4月21日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

お返事遅くなりました💦
    私は19時間でした😅
    分娩台あがるのぬくと
    陣痛だけで17時間でした😱

• 4月22日
  • ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😊
    19時間…壮絶ですね💦💦
    その間寝れないんですよね💦
    やっぱり母になるってすごいことですね〜〜😭💖

• 4月23日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

痛くてねれません😅
    赤ちゃんへんな方向向いちゃって
    普通の陣痛より痛かったみたいです。
    だからまだ生まれないから寝て!
    っていわれて、お薬渡されたけど
    ねれませんてませんでした😱
    でも赤ちゃんでてきて
    泣き声聞こえたときは
    ほんと感動でした(^^)
    そしてほんと可愛いです♡

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

出産は体力勝負ってまさにそのことですね😣✨✨
    赤ちゃんがどっち向いてるとかって、お産のときにならないとわからないから油断できないですね〜💦
    出産こわいけど、産まれてきてくれたときにはそういうのも全部忘れちゃうんだろうなー☺️💕楽しみです♡

• 4月25日
(´-`)oO

1番辛かったのは初期です
まだ検診も4週間に1回で毎日毎日赤ちゃん元気なのか不安で不安でたまらなかったです

陣痛や出産はあとは出すしかない!と思ったのでなんとかなりました😭

• ゆー

ゆー

今検診がそのペースで、毎日心配しながら過ごしています🥺ちょっとお腹痛かったり歩き過ぎたりすると赤ちゃん大丈夫かなぁ…と💦
    赤ちゃん出てこれる時期になれば、会える楽しみが出てきますもんね💓

• 4月21日

つわり時期と2人目は切迫で絶対安静で上の子に会えない今が辛いです😭

• ゆー

ゆー

それは大変ですね😢
    入院中ということでしょうか😣
    寂しいでしょうけど、可愛い弟くんのためにあと少し頑張ってくださいね🥺✨✨✨

• 4月21日
ぴよ

陣痛が一番辛いです。比べ物になりません笑

けど妊娠後期の方になると毎朝足つって痛くて辛かったです。
両足つったときは泣きました😞

• ゆー

ゆー

そうなんですね😭💦
    まだまた陣痛がくる時期じゃないんですが、今からこわすぎます💦
    マイナートラブルもでてくるんですね😣今のうちに覚悟しておきます!!

• 4月21日
mumu

悪阻です!もう、とにかく妊娠中は悪阻が辛くてたまりませんでした!
陣痛は終わりがくるけど、悪阻はスパンが長すぎて😂
1人目は妊娠超初期から悪阻があり8wから吐き悪阻で産む直前まではいてました!
二人目も超初期から悪阻があり8wから吐き悪阻になり8ヶ月半まで吐いて、あとは後期悪阻で産むまでムカムカしてました😅陣痛の痛みは凄いけど悪阻の苦しみに比べたら……比になりません笑

• ゆー

ゆー

悪阻本当〜につらいですよね😭
    いつ終わるのかわからない、産むまで終わらないかもしれない。そうすると10カ月も?!なんて💦💦
    たしかに陣痛は長くても2日とかですかね?終わりが見えるのと赤ちゃんに会える楽しみでなんとかなるもんですかね☺️💖

• 4月21日

妊娠後期で坐骨神経痛になった事が一番辛かったです😭
寝返りもできませんし、
歩くのも辛すぎました😭😭

• ゆー

ゆー

坐骨神経痛って聞いたことあるけどどんなものか知らなかったのですが、そんなにつらいんですね😭😭
    妊娠後期は色々トラブルが出やすいと聞きました。覚悟しておきます!!

• 4月21日
ほち

つわりが一番辛かったです。
妊娠中というか、人生で一番辛かったことかもしれません💧
陣痛よりも産後の寝不足よりもなによりもつわりが一番辛くて・・・
軽い人が羨ましいです。

• ゆー

ゆー

つわり本当につらいですよね😭
    でもほちさんのコメントを読んだら、逆につわりを乗り越えられればあとは大丈夫なんとかなる!と勇気をもらえました✨✨✨

• 4月21日
aka

産休はいるまでずっと辛かったです😭
マタハラに耐えるのが💦
けど、産休も切迫早産で突然入ることになったので寝たきり生活でまた辛く、今は、出産の恐怖で辛いです😂😂

• ゆー

ゆー

どんなマタハラがあったんですか?!そんなことする人が本当にいるんですね😢💦
    あと少しで出産ですね✨✨✨
    元気な赤ちゃんが生まれてくることを私も応援しています💖💖

• 4月21日
  • aka

aka

一人の人は、妊娠わかってから何故か凄い当たり強くなり、あと二人は、挨拶しても無視😂上司は、シフトも考慮してくれずで、中々体力も精神もボロボロでした。笑 他の人たちは皆さん気遣ってくれてましたが😢

ありがとうございます💕
    ずっと辛かったマタニティライフでももう終わってしまうのは少し寂しいです😂

つわりの終わりが見えてよかったですね!✨
    今後のマタニティライフ、楽しく過ごせますように😌

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

そんなあからさまに態度に出す人がいるんですね🥺妊婦さんを大事に思えない人、ひどいです😣!!
    それでもお仕事されてきつかったでしょうね😭😭

赤ちゃん産まれたらまた違った大変なこともあるかと思いますが、きっと可愛い我が子なので子育て楽しんでくださいね💖💖
    私も貴重なマタニティライフ、大事に過ごしたいと思います🥰

• 4月21日
ママリ

初期の悪阻は食べづわりと吐きづわりありましたが、私は食べたり吐いたりしたら落ち着いていたので、お腹が大きい今が一番しんどいかもしれません💦
油断したら足つったり便秘なったり…後期はマイナートラブル多いです😫
初期中期後期の中で私は後期が一番キツイと感じます😅

• ゆー

ゆー

つわりよりも後期のが大変なこともあるんですね🥺💦
    マイナートラブルもこわいです💦
    1番安定する中期を楽しみたいと思います✨✨✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

悪阻が軽かった人は多分後期が一番しんどいって言うかもしれません😂
    私がそうなので😂
    ほんと今思えば中期が快適だったなと思います✨今のうちに満喫してください✨笑

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

悪阻のつらさも人それぞれですもんね🥺私は気持ち悪いのと吐くのが何より大っ嫌いだったので地獄でした💦💦
    後期になればなったでまたつらくてここで色々吐かせてもらうと思います😂
    快適なうちに満喫しておきます💖
    ありがとうございます!!

• 4月21日
ゆう

わたしはつわりです!!!
断然つわりです!!!
後期も後期であちこち痛いしマイナートラブルだらけだし辛かったですが、つわりが酷い人にとっては終わりが見えない期間本当にきついと思います😓💧
陣痛も痛いし出産も壮絶だけど、やっぱり生まれた子をみてると出産のきつさなんて飛んでます🤣🤣12時間かかったけど安産だったからかもしれないです!
つわり終わりかけなんですね🥺✨もうすぐ完全に終わるといいですね😊👍🏻そのあとも無事ステキなマタニティライフが過ごせますように🤰✨

• ゆー

ゆー

私もつわり酷い方なので、ほんとにピークはしんどかったです😭💦
    陣痛や出産は想像できないほど大変だと思いますが、その分赤ちゃんの顔を見れる楽しみがすぐありますもんね💖💖
    12時間かかったってことは、その間ずっと陣痛がきてたってことですか?それに耐えて安産、本当に良かったです☺️
    コメント読んで元気もらえました!ありがとうございます🥰

• 4月21日