※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rira♡
妊娠・出産

37週2人目妊娠中。1人目は促進剤使用後40w4dで出産。今回は36週で子宮口1cm、37週で2cm弱。赤ちゃんはまだ上にいると言われ、予定日より早くなる可能性あり。皆さんの経験は?

37週2人目妊娠中です🧸🎈

1人目の時39w5dで子宮口0の
赤ちゃんも上の方にいてて
まったく柔らかくなってないと言われ
2日後入院し、促進剤使って
40w4dで産まれました😱💦

今回は36週で子宮口1cm
37週で子宮口2cm弱と言われましたが、
赤ちゃんはまだ上の方にいそうだねって
言われました(; ´ᵕ` )💦
でも助産師さんには予定日より早くなりそう
と言われたのですが、
皆さんの時どんな感じでしたか?💕💕

コメント

ひぃちゃん

私は1人目の時に、37週の検診で子宮口2センチって言われて、赤ちゃんはまだ降りてきてないからまだだねーって言われた次の日生まれましたよ!
何があるかわからないですね💦
出産頑張ってください✨

• Rira♡

Rira♡

次の日ってこともあるのですね🥺💦
    ほんとに出産なにがあるか
    わからないですね…(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    やっぱり赤ちゃん次第って
    ことなのでしょうか🥺💕💕

ありがとうございます🥰❣️
    ひぃちゃんさんも頑張って下さい( * ॑꒳ ॑* )♡♡

• 4月20日
かずな🌻

1人目でのエピソードになってしまい参考になるかわかりませんが💦
38wで子宮口1センチ、40w2dで子宮口2センチでグリグリされて次の日子宮口3センチからの1時間後には子宮口8〜9センチになり出産でした😂

• Rira♡

Rira♡

やはり内診グリグリはよくきくのですね💦💦
    内診グリグリは勝手にされましたか?( •︠ˍ•︡ )
    1人目の時はされなくて…💦💦

• 4月20日
  • かずな🌻

かずな🌻

私は予定日が3月31日でギリギリ早生まれだったので予定日超えて4月2日になって早生まれじゃ無くなった時に先生に「ちょっと刺激するね〜。もうしてもいいでしょ?」と言われてしてもらいました😌✨
    自分から「早く産みたいです」や「もう少し待ってほしい」というのを伝えたらそれに対応して聞いてくれると思います👶🏻♫

• 4月20日
あやちん

一人目も二人目もおんなじくらいですね😆🎵そして、性別も今のところ二人目は女の子なので一緒です😊
一人目は40週4日の時点で子宮口3センチ!それまで全然開いても降りてきてもないから月曜日までに出産に繋がらなかったら入院して促進剤の予定でした!でも金曜日の受診で3センチ開いてて、今日産まれるよと言われましたが、一旦帰って帰った頃に急に痛くなり子宮口4センチでそのまま入院!結局次の日になっても子宮口5センチでなかなか産まれず促進剤を使い40週5日で一人目出産しました!

二人目は明日で38週ですが、37週2日の時点で全然降りてきてないし子宮口も1センチかなと言われました!予定日は5月のこどもの日ですが先生からは予定日過ぎるかもねと言われました😄💕

• Rira♡

Rira♡

同じくらいですね🥰💕
    女の子確定されてますか?🧸🎀

私は予定日5月10日です🎶¨̮
    5日違いですね😍🙏

今は前駆陣痛などありますか?(; ´ᵕ` )
    自然陣痛経験してないので、
    初産のようにドキドキです🥰💦

子宮口開かないとうまれないし、
    赤ちゃん下がってこないとうまれないし、、
    お互い次は安産でありますように😭🙏

• 4月20日
  • あやちん

あやちん

返信遅くなりましたぁー💦
    女の子今のところ二人の先生に言われてるので多分確定だと思います🎵葉っぱのようなのが見えるからって😊

予定日も5日違いですね😆二人目は早くなるって聞きますけどどうなんでしょうね😂

前駆陣痛らしきものは全くといっていいほどありません(笑)😂
    それよりも恥骨痛があって寝返りとか痛いときがあります(笑)😂

自然陣痛経験されてないんですね!
    私は一人目でつわりもなく会陰切開もしてないので二人目で辛いつわりを経験しました!
    今度は会陰切開が怖いです(笑)😂

そうですよね!今度は安産でありますように😄💕

• 4月21日