※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

アパートの2階に住んでいるのですが、泣き声って1階に結構聞こえますか…

アパートの2階に住んでいるのですが、泣き声って1階に結構聞こえますか?先程赤ちゃんが大きめの声で泣きわめいていて、泣き止んだ1分後位に下の階の人からドンドンドンとやられました💧迷惑かけてるのは分かるのですが仕方ないですよね😅😅ちなみに1階の人は天井を叩いたのでなくて壁を叩いたのでしょうか💧💧

コメント

ママリ

アパートの一階に住んでます。
上の階の人は多分0才の赤ちゃんが居ますが、たまーに小さく聞こえるだけです。窓とかお互いに空いてるとぼちぼち聞こえるかなって感じです。
ちなみに、あ、お風呂入ってるなー、トイレだなー、掃除機だなー、とたまにバタバタ聞こえますが赤ちゃんの声はあまり気になりませんよ。
ほかの生活オンも、こちらが静かでないとあまり気になりませんが。
これから暑くなるので窓とかあけるの気を使います😅

• もなか

もなか

お風呂の音も聞こえるんですね💧
    そうなると赤ちゃんの泣き叫ぶ声はハッキリ聞こえますね😥😥

• 4月20日

以前住んでたマンションの時に、
上の階の子が走る音、笑い声聞こえました😅
ちょうど我が家は全員胃腸炎で、テレビも付けずに静かに過ごしてたので、かなりうるさく感じましたね💦

下の方もイライラしちゃってつい壁を叩いてしまったのかも。。
挨拶はされてますか??

• もなか

もなか

笑い声も聞こえるんですね💧
    そうなると泣き叫ぶ声はハッキリ聞こえそうですね💧

挨拶してないです。
    しに行った方良さそうですね(><)

• 4月20日

退会ユーザー

しかも当時できてすぐのマンションで、それでも聞こえたので、アパートならもっと聞こえてると思います😓💦

挨拶してないんですね💦
    ぜったいした方が良いですよ😭💦

• 4月20日
  • もなか

もなか

産まれたタイミングで挨拶すれば良かったです💧
    もうすぐ6ヶ月なのですが、このタイミングで挨拶にいくのっておかしいと思われますかね(><)

• 4月20日

退会ユーザー

いえ、私なら遅くても挨拶に伺います。
    「出産でバタバタして、産後体調が落ち着かなくて、遅くなって申し訳ありません」
    と謝って、今後どう対策して行くか具体的に話しておきます😄

• 4月20日
  • もなか

もなか

挨拶に行くことにします。
    ただ、偏見かもしれませんが、下の人は20歳ちょっとと若く、少し不良っぽいような感じなんです。理解してくれるのか不安です。

• 4月20日

退会ユーザー

それでも誠意を見せるべきかなぁと思いますよ😄
    人って理由が分からないとイライラするけど、分かれば平気って事もあると思います✨
    男性だったらご主人と一緒に行って、
    頑張ってくださいね✨

• 4月20日
  • もなか

もなか

ですよね!!
    どんな対応されるかわかりませんが挨拶行きます。。
    ちなみに女性が住んでいて週末彼氏が来ているようです。
    結構力強い音で壁を叩いて来たので少し怖いですが行ってきますm(_ _)m

• 4月20日
ずーこ

以前、積水ハウスの賃貸に住んでぃした💡
防音素材の床、窓は二重サッシでしたので窓を閉め切っていると全く聞こえませんでした😊
アパートの造りによると思います。

• もなか

もなか

大家さんいわく、普通のアパートとは違ってドアや壁、その他色々、戸建ての住宅と同じ材質のものを使っているとのことでした。なので普通の賃貸よりはほかの部屋に音が聞こえにくいかと思うのですが。。😥😥
    足音はうるさいだろーなと思ってましたが、泣き声は聞こえていると思いませんでした💧

• 4月20日
枝豆ちゃん

実家がマンションですが、パイプを通して、下や横、上以外にも他の部屋に聞こえますよー!

昔お隣がピアノ夜中に引いてるなーなんて思ってたらかなり遠いお部屋の方のピアノの音でした…

• もなか

もなか

マンションでも結構音聞こえるんですか!?
    アパートで生活音など気を使って過ごすよりなら、マンション欲しいなーと思っていたので(><)

• 4月20日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

今は一軒家ですが、一軒家ですら聞こえますよ!!

• 4月20日
  • もなか

もなか

そうなんですか!!
    でもアパートよりは生活音も気にせず過ごせますよねm(_ _)m✨

• 4月20日