※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
家族・旦那

旦那の両親があんまり好きじゃないです。ゴールデンウイーク泊まりに来…

旦那の両親があんまり好きじゃないです。

ゴールデンウイーク泊まりに来ませんか?
と義母から連絡がきたのですが、
正直行きたくありません。
義母は月1でわたしたちのところに遊びにきます。
義実家への泊まりは年2回ぐらいです。

正直もう行きたくありません。
まぁでもそういうわけにもいかず…

どうやったら義母を好きになれるんですか。
やっぱり泊まりに行かなきゃだめですか。

ちなみにこれと言った嫌がらせをされてるわけではないです。
でも孫にあれこれ食べさせようとしたりまだオムツしてるんまだフォーク使えないの
とかはいろいろうるさいです。
チャイルドシートないのに車乗せようとしたり。

泊まりに行きたくなーーーい
嫁としては行かなきゃだめですよね

コメント

ふう

気持ちわかります!
特に何か嫌なことをされたわけではないですが義家族は苦手です。
私はちなみに徒歩10秒の距離に住んでます。
予定があるので〜とやんわりお断りしては?
私もうちに来るのはまだいいけど、向こうのお家に行くのは気が引けます。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    徒歩10秒はツライですね…
    旦那はわたしが嫌がってることに気づいてないのでわたしが勝手に断るわけにもいかず😭
    旦那だけで帰省してくれないかな、といつも思います😂
    てかむしろ義母のこと嫌ってることに気づいてほしいです😠

    • 4月21日
s

私も義母を好きになる方法教えてほしい😂
ちょっとしたことがいちいちイラっとする⚡️

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    そうなんですよね
    悪気があるわけではないと思うんですけど、いちいち腹立ちます😂
    旦那の親だから大事にしたいけど無理😖

    • 4月21日
ズーちゃん

私一個人の意見ですが嫁だから行かないといけないって事はないと思います!
ただただ私が義母大嫌いで関わりたくないからですけどね笑
何度も仲良くしなきゃと思っててもその度に嫌味や思い通りにいかないと説教されてたのでこれから好きになることはないと思ってます!
私だったらお泊り断ります笑

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    わたしもスパッと言ってしまいたいです😭
    ほんとに実家に帰省しないといけない意味がわからない😖泊まりじゃなければまだいいんですけどねぇ
    義母が初孫フィーバーしてます😖

    • 4月21日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    旦那が私に甘いというか好きすぎて離婚したくないらしくガルガル期と言って理解してもらってるので私もスパッと義母には言えてないんですけどね(ノ_<)
    本当帰省しないといけない意味わからないですよね!
    泊りじゃなくても初孫フィーバー鬱陶しいのと犬2匹いてるので嫌です…
    まだ子供も小さいのでーとか生活リズムしっかりしておきたいのでとか言って断れないですかね(ノ_<)
    私は顔見せに行くだけ!も嫌ですがごわごわちゃんさんがそれだけなら…って感じでしたら一瞬顔出して帰るとか。
    授乳がーとかオムツ置いてきちゃってーとか…(´;Д;`)

    • 4月21日
はる

お気持ちわかります。
義実家行くとなったら、少しでも早く帰りたいと思っています。

ウチはやんわりと泊まりを勧められます。同じ市内だし泊まるほどの距離でもなく自宅の方が楽なんで絶対泊まりたくないです。しかも汚い…。慣れている場所じゃないとなかなか眠れないんで、とか言って断ろうと思っています。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    授乳も気使うしお風呂も子供たち入れたりバタバタしますよね。
    自分一人ならまだいいけど子供いるし疲れるだけです😖
    わたしも毎回寝られないです。てか子供もなかなかいつもと違う雰囲気で寝なくて大変です💦
    てか旦那が断ってくれって感じです😠

    • 4月21日
ひとむ

まだ子供小さくて夜も大変でって断りたいですね😂
チャイルドシートない車に乗せようとするとかアウトです

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    授乳もお風呂も食事も気使いますよね😩
    ほんと夜も授乳してるし義実家行っても疲れるだけです😭
    しかもチャイルドシートのことをいうとまたそんなウダウダ言ってみたいな感じでわたしが悪者扱いです。
    わたしたちの子供の命のことなのに無責任なこと言わないでほしいです😠😠😠

    • 4月21日