※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

帽子をかぶらない幼い子供のためのオススメの帽子はありますか?キャップやゴム付き帽子はNGでした。

お外が大好きで今日も遊んできたのですが、帽子をまったくかぶってくれません。まだ幼いからだと思うのですが、今後どんどん暑くなってくるので、オススメの帽子ありますか?キャップもゴム付き帽子もだめでしたー!

コメント

りんご

うちはゴム付きではなく紐付き?紐というか共布?をマジックテープで留めるタイプの帽子です

• さつき

さつき

探してみます!

• 4月20日
  • りんご

りんご

うちは親子でパタゴニアの帽子です。玄関に帽子掛けを作って天気が悪くても冬でも毎日リュックを背負って水筒持って帽子をかぶって靴を履いたらさぁ行こう!です。似た柄のものを私も必ずかぶっています。外して嫌がった時点で「あー頭カンカンになるー大変お家に帰らないと!」と抱っこで強制的に帰宅です。

• 4月20日
おそば

買うときに選ばせて、かぶったら褒めて褒めて褒めちぎると案外かぶってくれますよ😂
それでも気分が乗らなくてかぶらない時もありますが、特に夏は「かぶらないとお外は行けない」ときっちりルールを決めて伝えれば外行きたさにかぶってくれるようになりますよ。

• さつき

さつき

それもいいですね!いつも私が選んでたのでいっしょにいってみます!

• 4月20日

モモさんやご主人も帽子かぶりますか?うちの子も同じくらいの月齢の頃嫌がりましたが私達が被って息子にもみんなで一緒に被ろうとか褒めたりして徐々に被るようになりました😄真似しだすんですよね!
もう少し月齢上がるとわかってくれるようになると思います😃自分も被りたいってなります✨

• さつき

さつき

そうですよねー大人かぶってないのにかぶれっていわれてもね、、やってみます!

• 4月20日
結優

うちはハンサムボーイかぶって?って言って、かぶってくれたらべた褒め作戦で昨年の夏は乗り切りました(笑)

途中でぬいじゃったりもあるけど、またハンサムボーイかぶってよ?ってお願いしてみたり(笑)

• さつき

さつき

褒めること大事ですね!参考にさせてください!

• 4月20日