※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱を測り、初めてのお熱に不安を感じています。様子を見ながら対応していますが、アドバイスが欲しいようです。

生後5ヶ月です。

今日は朝からなんだか不機嫌だな〜と思って、さっき熱を測ってみたら38.2℃ありました💦
でも5分後には37.4℃になり、その5分後には37.7℃になりって感じです😥
初めてのお熱でどうしていいか分からず💦
ミルクもいつも通り飲んでて、ぐったりとかはしておらず、今は37.7℃前後です!
少し鼻が詰まってるのかな〜って感じがします💦
先週からならし保育が始まり、今週の後半は16時ぐらいまでになったので疲れとかもあるのかな〜と考えたり😥

とりあえず様子見で大丈夫ですかね?💦
気をつけた方がいいこととか、やった方がいいこととかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

とりあえず様子見でいいと思います!
水分取れてておしっこも出てれば大丈夫って病院で言われました😃
息子がよく高熱を出しますがちょこちょこ水分取らせてました✨

  • hnhn

    hnhn

    水分取らせておしっこですね!!
    体もだるいのかミルク飲んで寝てって感じです😥
    冷やしたりとかしなくてもいいんですかね?😵

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しなくていいと思いますよ☺️うちの子は39度超えることがよくあって救急行ったりしてましたが、毎回水分取れててこちらが声かけたりして反応ができたり遊んだりしてたら大丈夫って言われました😃

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もし心配でしたら救急に電話してみてもいいかもしれないですね☺️受診したら安心することもありますし✨

    • 4月20日
  • hnhn

    hnhn

    今のところおしゃべりしたり、おもちゃで遊んだりしてるので様子見てみます😵
    なんかあったときのために、救急の連絡先だけ準備しておきます✊

    • 4月20日
あお

うちも、まさに今そんな感じです😭😭
どうしようか悩んでました💦
最近37.7〜37.8がしょっちゅう出ていて、何度か病院に行ったのですが、大丈夫と言われました😵なので、今日も迷いに迷って病院行きませんでした💦💦
このくらいの子は眠かったり、部屋が暑かったり、動いたり、泣いたりしただけですぐそのくらいになるよ!と言われました😅
土曜日だから、もう小児科閉まってるし明日も休みだからこれから上がったらどうしようとヒヤヒヤです😭

回答になってなくてすみません💦💦

  • hnhn

    hnhn

    同じなんですね!💦
    病院に行って大丈夫と言われても心配になっちゃいますよね😥
    今は眠かったのか38.5℃まで上がってました😱
    ほんとヒヤヒヤします💦
    救急でかかる目安も分からず💦

    • 4月20日
  • あお

    あお

    心配になりますよね〜😭
    38.5はびっくりしちゃいますね💦
    病院の先生からは、デジタルの体温計は体の表面の体温を測ってるから、ころころ変わるんだよと言われましたが、じゃあ何で判断すればいいの?😭って思っちゃいます💦💦
    確かに、救急ってどのくらいの程度だと行くべきが分かりませんよね😭

    • 4月20日
  • hnhn

    hnhn

    ほんところころ体温変わります💦
    難しいですね😭
    ぐったりとかしてないから大丈夫なのかな〜って思いつつ土日だしな〜と焦ってみたり💦
    もし熱が上がったりとかしてみたら救急に連絡してみます✊

    • 4月20日