※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の就寝時間や生活リズムについての相談と、胃腸炎で生活リズムが乱れている場合の経験について教えてほしいです。

先輩ママさんら同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさんどんなことでもいいので教えてください。

今7ヶ月半の娘がいるのですがみなさんのお子さんは大体何時に就寝されますか?
うちの子は19-20に一度寝て23時に授乳で起き23時に寝ることもあれば0時まで寝ないこともあります。
6ヶ月ぐらいからずっとそんな感じなのですが(生後2ヶ月から5ヶ月ぐらいまでは夜中一度も起きず21時ぐらいから朝まで寝てくれる子でした)もうこれで生活リズムが出来てしまったのでしょうか。
20時とかに寝て朝まで起きなくなる時いつかは来るのでしょうか😣
今だけ今だけと思ってもやっぱり夜家事などもあるのでグズグズし出すと大変です😭

それと、2日前から胃腸炎になり、私もうつってしまい娘はもう元気な状態なのですが私がしんどいのでお散歩にも行けずずっと娘と一緒に寝てる状態なのですが、風邪、お熱などの関係で生活リズムが崩れてしまい寝なくなったとかある方いますか?
結構、朝も昼も寝てくれていて私は助かるのですが治ってからがこわいです😓

コメント

もりのくま

月齢が進むにつれて、少しずつ寝る時間は短くなりますよ😌
末っ子が同じぐらいで、
生活リズムを作って、20:30にお風呂、21時ごろにミルク、そのまま朝まで寝ます😃また、途中で起きて夜中の0時近くまで起きて、そこからまた朝まで寝るサイクルが稀にあります😌
外からの刺激で、夜泣きもそろそろ早ければ始まりますのでママは大変ですが時間どおり!と気張らなくて大丈夫ですよ😊自然と夜寝かしつけたら朝まで爆睡!になっていきます☺️👍上の子2人は2歳までには夜中爆睡できてました👍もちろん、子供によってズレはありますので目安として😓💦

胃腸炎、キッツいですよね😭😭
体調が悪くて上手く時間通りに過ごすことが出来なくても心配ないです!ちゃんとちょうど良い時間にもどりますよ〜!もちろん、ママの方でご飯(ミルク)の時間や寝る時間の調節は多少しないといけない場合もあるかもですが。
お大事になさってくださいね!😖

  • girls新米まま

    girls新米まま

    3人もお子さんがいて素晴らしいです😫

    絶対この時間までに寝させないといけない!と思ってました😓なんだか安心しました😵
    ちなみに上のお子さん達お熱だしたりよくしてましたか?子供はやっぱりそうゆうものでしょうか?

    • 4月20日
もりのくま

1人目は何も分からず、2人目は2人も子育てちゃんとできてるのか分からず、その経験から3人目はかなり楽チンです🤔笑

その時々で対応で大丈夫ですよ😉

お姉ちゃんはそんなに熱は出してなかったんですけど、真ん中の息子がとても手がかかりました💦しょっちゅう熱出して、鼻水止まらなくて、また熱出して。病院のはしごばかりしてました。そうやって、免疫をつけて行って最初に比べたら病気になる回数はぐん!と減りましたよ😊
子供は風邪を引きにくい子もいれば、しょっちゅうの子も居ますので、そんなもん!と思えば気持ちは少し楽になるかな😄そして、出先で他のお子様と接触することで更にウィルスにも感染しまくりです。笑😅

  • girls新米まま

    girls新米まま

    そうなんですね😌😌

    なんだかとっても楽な気持ちになれました!
    ありがとうございます😭

    • 4月20日