※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

妊娠37週で入院中。子宮口1本分開いて頭下がり、不安。同じ経験の方、出産までどれくらいかかったでしょうか?体重は2500g超。お腹で育てたいです。

明日から妊娠37週の正産期に突入する妊婦です。

本日まで切迫早産にて入院しておりました。

入院時は点滴を24時間しており本日点滴を外し
NSTでも張りが数回見られました。

そして1番の不安なのが内診で子宮口が
指一本分開いており頭も大分下がってきている
との事でした。

子宮口が開いていても陣痛までに時間のかかる
人もいると説明を受けたのですが何だかとっても
不安です。

同じ様な経験をされた方大体どれくらいで
出産されましたでしょうか?
できたらもう少しお腹のなかで大きくしてあげたいと
思っております。(2500gを少し超えた位なので)

教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

aka

切迫で自宅安静しており、子宮口も開いてるといわれ、子宮頸管も1.2センチしかありませんでしたが、
まだ産まれません😭

もう、切迫のときからいつ産まれてもおかしくないって言われてて、ここ2ヶ月は本当に不安でたまりませんでしたが、なんだかんだ、予定日まであと2日って感じです。笑

  • だっふぃー

    だっふぃー


    切迫と診断され子宮口も開いて
    いるのに予定日近くまで産まれない
    事もあるのですね(ºωº)!

    今は運動なども制限してる感じで
    しょうか(´・ω・`)?

    • 4月20日
  • aka

    aka

    私も早く産まれてしまうのかと思ってました💦
    私のお腹の子も今からやっと2600〜700gくらいで、小さいんです😭

    運動は特にしてませが、普通に生活してます!安静にしていたため体力が落ちてしまい、運動という運動ができず、、😅

    • 4月20日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    私も早く産まれちゃうのかと
    入院中も不安でした😭
    39週でその大きさあれば産まれる
    頃には3kg位になってるんですかね
    🤔⁉️

    私も昨日から退院しましたが
    自宅の階段上り下りするだけで
    息があがりました😓
    少しずつ体力回復出来るように
    お互い頑張りましょうね✊‼️

    • 4月21日
  • aka

    aka

    小さいなりに成長してくれてるみたいなんで、もしかしたら3000グラムいくかな?と期待しておりますが、今度はあんまり大きくなったら産むのつらそー😂って、思っちゃいました、笑

    入院生活辛かったですね😭退院できてよかったです😢
    ありがとうございます!頑張りましょう😊

    • 4月21日
姉妹mama♥

下の子の時に切迫とFGRで入院していて
36週4日で退院した時に
子宮口1.5cm開いてました!
点滴オフ後の張り返しが酷くて待機室行きましたが
遠のいて
無事に退院出来ましたが
出産したのは41週です!

  • だっふぃー

    だっふぃー


    私も退院時のNSTで張りが
    数回見られて点滴の張り返しの
    可能性が高いから退院は出来ました
    が今も不安です。

    同じ様な状況で予定日以降に
    なる事もあるんですね(ºωº)!
    出来たらもう少しお腹で大きく
    してあげたいのでしばらく
    安静を続けようと思います☺︎︎︎︎

    ありがとうございました♡

    • 4月20日
。

私も同じ感じでした、36w1dまで切迫入院してました!
子宮口も開いていて頭も下がっていましたし点滴を抜いて多少の張り替えしがありましたが痛みがないのでそのまま退院となりましたが
次の日に出産となりました😌😌

ちなみにですが、、、我が子は
エコーで2200gくらいで少し小さいかもなんて言われてましたが
産まれてみたら2800gもあり元気な子でした⭐️

  • だっふぃー

    だっふぃー


    私もNSTで数回張り返しが
    ありましたが痛みがなかったため
    そのまま退院出来ました。
    帰宅後も張りは続いてた感じ
    でしたか(´・ω・`)?

    エコーで200g位は大きさの
    相違があると聴いてましたが
    600gも大きく産まれてくれたん
    ですね☺︎︎︎︎
    私も次に続ける様に頑張ります🙌

    • 4月20日
  • 。


    私は続いてました‼️🤣
    収まったり張り出したりの繰り返しでした!

    ありがたいエコー誤差でした😌!

    だっふぃーさんはもう37週ですもんね!もうちょっとですね🥰
    頑張って下さいね🥺‼️‼️

    • 4月21日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    今日前駆陣痛の症状があり
    最初陣痛がきたのかと思って
    ビックリしました😭
    張りが続くとそのまま陣痛に
    繋がる事が多いと先生も言って
    ました(´・ω・`)

    本当ありがたいエコーの
    誤差でしたね👶🏻♥️

    今日から37週に突入しました☺︎︎︎︎
    いつ陣痛がきてもおかしくない
    ので頑張りたいと思います✊❣️

    • 4月21日
ひなこ

私も37週入ったばかりです。内診で子宮口が指一本分と言われましたが、先生が「まだ指一本分」という言い方だったので開いてないと思ってましたが、ひらいてる方なんでしょうか?😂NSTでも張りが数回みられましたが、先生は特にって感じでした!

ちなみにまだ2300gなので私もまだお腹にいて欲しいと思ってます。

検診でまだまだだなって思ってたので不安になりました笑。
質問の答えではなく共感コメントみたいな感じになってしまいすいません😂

  • だっふぃー

    だっふぃー


    今日から37週に入ったので
    予定日近いかもしれませんね☺︎︎︎︎
    私の場合は頭も結構下がってきてて
    切迫で入院してたのもあり不安で
    質問させて貰いました。

    先生や病院によって様々な見解が
    あるのではっきりは分かりかね
    ますが陣痛に繋がるかが問題
    みたいですね☺︎︎︎︎

    実際産まれてみたら大きく産まれて
    くれる子もいるみたいですし後は
    赤ちゃんのタイミング次第ですよね✊
    無事にお互い出産できるように
    不安もありますが頑張りましょうね
    ☺︎︎︎︎

    • 4月21日